グルメから芸能人の私生活まで、さまざまな分野を独自の視点で徹底的に調査して“誰が得するの⁉”と思わずツッコみたくなるような情報をお届けするバラエティ『有吉弘行のダレトク!?』(カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜22:00~)。8月14日は、お笑いコンビ・野性爆弾くっきーが、大物芸能人たちに白塗りメイクを施す新企画「ダレトク!? メイクアップくっきー」が放送される。

芸歴24年目にして大ブレイク中のくっきー。テレビ出演が3倍になるなど絶好調で、特にくっきーが自分の顔に白塗りを施し、他の芸能人になりきる“モノマネメイク”が話題となっている。そこで番組では、くっきーが白塗りメイクを大物芸能人に施すとどうなるのか検証する。

最初にくっきーのもとを訪れたのは、泉谷しげる。大物の登場に「え~!」「どういうキャスティングしているんですか!?」と、スタジオの有吉弘行山崎弘也からは驚きの声が。泉谷からのオーダーは、“速水もこみち風のイケメン”。くっきーは早速白塗りメイクを施していくが「どこが(お)デコですか?」などと失礼な言動を繰り返し、スタジオメンバーは心配顔に。そんな中、白塗りメイクの仕上がりを見た泉谷は、「思ったよりいいな!」と、なぜかご機嫌に!? その理由とは?

続いて登場したのは、コワモテ俳優として知られる中野英雄。「全部直すなら、竹野内豊に直してほしい」とオーダーする。いきなり中野のヒゲをそり始め、さらには服を脱がせるなど、やりたい放題。くっきーのあまりの暴走っぷりに「絶対泣かしてやる!」と、中野がキレモードに。そして完成した中野の白塗りメイク。一同大爆笑の仕上がりとは?

さらに、「アンジェリーナ・ジョリーになりたい」というモデル・土屋アンナも登場。くっきーの餌食に。なぜか丸坊主のかつらを被せ、白塗りを施していくくっきー。その完成度に、「(気分が)アガった!」と土屋がまさかの絶賛。そして、白塗りメイク姿で街へと繰り出す土屋。どんな展開が待ち受けているのか?

松坂桃李が、1月27日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に9回目の出演。メンバーからも“準レギュラー”として迎えられた松坂は、結婚報告を行うと共に、私生活や交友関係など普段は語られないプライベートを明かした。

ページトップへ
Twitter Facebook