「下着は全部選ぶ」妻・雛形あきこへの異常な愛に驚愕『ダウンタウンなう』

公開: 更新:

雛形あきこ天野浩成夫妻が、8月10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)に出演。天野から妻・雛形へ対する異常な愛情にダウンタウン浜田雅功松本人志)らは驚愕する。

雛形&天野夫妻は、ダウンタウン、坂上忍らと本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。

天野とは初対面となるダウンタウンの2人は、天野が元仮面ライダーと聞くと、松本が変身ポーズをリクエスト。素直に応じる天野だが、変身の流れを“畳”に例える珍説明に早くも彼の天然っぷりを感じ取り、一同は苦笑する。

結婚6年目となる夫妻。馴れそめの話題で、雛形の第一印象を聞かれた天野のいきなりの天然発言に、思わず浜田が「しっかりせえ天野!」とツッコミ。「名字を雛形姓に変えた」「結婚してから“雛形グッズ”を収集している」「雛形の下着は全部選ぶ」など、異常ともいえる雛形への愛情エピソードが紹介され、一同を驚愕させる。聞けば聞くほど謎が深まる天野に、松本も思わず「掘れば掘るほど出てくるね~」と感心する。

また、個性派女優・片桐はいりも登場し、知られざる恋愛話を告白する。普段あまりバラエティ番組には出演せず、プライベートは謎に包まれているはいりだが、お酒を飲み交わすうちプライベートも超個性的な事が明らかになる。

まずは坂上も衝撃を受けたという、はいりの個性的な趣味を紹介。番組がその時の様子に密着すると、そこではいりの意外な姿が明らかに。さらに「一度結婚しておけばよかった」と悩みを打ち明けますが、「チャンスはあったんですか? 一回くらい」と単刀直入に浜田が質問。素直に「はい」と答えるはいりに対し、過去にあったという結婚のチャンス、共演者への淡い恋心、ハリウッドスターへの恋心などを明らかにしていく。知られざるはいりの恋愛トークは必見だ。

PICK UP