『絶対零度』注目の仕置人がいよいよ判明!公式ツイッターで予想企画

公開: 更新:
『絶対零度』注目の仕置人がいよいよ判明!公式ツイッターで予想企画

フジテレビ系で放送中のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(毎週月曜21:00~)の公式ツイッター(@zettai_0_mihan)で「仕置人予想」キャンペーンがスタートした。

沢村一樹演じる元公安のエリート刑事・井沢範人をはじめとする“未来の犯罪を予測して捜査するチーム=ミハン”の姿を描いた本作品。これまでに未来の危険人物が起こすかもしれない重大犯罪を阻止するべく動いてきた。しかし、毎回ラストで、“謎の人物”が“未来の危険人物”を殺害。SNS上では「必殺仕置人キター!」「これは誰?」と大きな話題を集めている。

そんな中、公式サイトが、13日放送の第6話で“仕置人”の正体が明らかになると予告し、公式ツイッターの企画もスタート。仕置人候補は、「沢村一樹演じる井沢」「伊藤淳史演じる東堂」「上戸彩演じる桜木」「その他」の4つ。番組公式ツイッター(@zettai_0_mihan)をフォローし、指定されたハッシュタグを付けてツイートを行うと、正解者の中から20名に“夏を乗り切る絶対零度の瞬間冷却剤”がプレゼントされる。

大注目の第6話では、猟銃の誤射で少女を殺し、その罪を別の事件の犯人になすりつけた元最高裁判所長官の小松原(中丸新将)、強姦を重ねていたエリート大学生の湯川(佐野岳)、そして、法の目をかいくぐって何人も殺害した上、未成年者の犯罪を後押ししていたジャーナリストの川上(近藤公園)といった、いずれも法でさばけなかった者たちが殺害、行方不明になっていることが判明。東堂は、「ミハンの情報が外部に漏れている」「内通者がいる」「チーム内に犯人がいる」という3つの可能性に言及し、ミハンは真相を解明するため捜査を始める。一方、川上の事件を追う捜査一課の早川(マギー)たちは、殺害現場付近で不審な男を見たという目撃者を見つけ、犯人の似顔絵を作成。すると描かれたのはあるミハンメンバーの顔だった……。

PICK UP