『美少女クエスト』宮崎優の初々しさが「汚れがない」と脚光

公開: 更新:

8月2日放送の『美少女クエスト』(フジテレビ系、毎週木曜26:55~)は、「初々しすぎる美少女」宮崎優が登場。インターネット上では、かわいらしい顔はもちろん、彼女の純粋な性格にも注目が集まった。

この番組は、まだ見ぬ美少女を発掘し、彼女たちの自宅や街での日常を切り取り、その魅力を伝えていく「美少女応援番組」がコンセプト。今回は、宮崎が通う高校を舞台に撮影。そのため、彼女は照れながら「変な感じ。(教室が)セットみたい」と語る。好きな科目は生物。理由として「自分に関係があるからです。自分の身体や植物とか知らないことが学べるから」と話した。

ここで同級生の森下さんが登場。彼女と同じく女子バスケット部のマネージャーをしていた親友で、森下さんは、宮崎のことを「個性的で自分を持っている」と評する。

もともと宮崎は選手だったが、怪我のため部活に行くのが億劫になっていた時期があった。そんな時に森下さんに相談し、解決したことを振り返った。森下さんも「とりあえず何かあったら『言おう』と思っています」と宮崎と強固な信頼関係があることを述べた。

そんな宮崎の夢は女優。『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)に出演していた堀北真希が好きだったそうで「(ドラマの役柄で)男装をしていたんですけど、普通、“女の子”が出てくるものなのに、(堀北さんは)本当の男の子みたいに演じていたのが、私のなりたい女優さんの見本の形になっていると思います」と語る。

また、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)では、戸田恵梨香に衝撃を受けたという。『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)のようなクールな印象から一転、コミカルな演技ができる幅の広さに驚いたのだとか。

そんな彼女は「『焦りすぎ』と言われるかもしれないけど」と前置きした上で「10代までにある程度のところまで登り詰めたい」と野心を語る。基準として「この人知っているけど名前が出てこない」くらいまでいきたいそう。さらに王道には興味がなく「自分にしか出せない色を見つけたい」と展望を語った。

そんな彼女に対し、ネット上では「どこまでもけがれがない」「未知でいい」「『うぶ』な感じが出ていた」「清楚だけど自分を持っている」などと話題となっていた。

※宮崎の「さき」は、本来「たつさき」

PICK UP