女優&実業家の熱愛が急増した理由?最近の若手社長は“ツーブロックゴリラ”じゃない

公開: 更新:
久保ミツロウ、能町みね子、ヒャダインが女優&実業家の熱愛について放談!
久保ミツロウ、能町みね子、ヒャダインが女優&実業家の熱愛について放談!

漫画家の久保ミツロウ、エッセイストの能町みね子、音楽プロデューサーのヒャダインがMCを務める『久保みねヒャダこじらせナイト~こじらせデストピア編~』が、フジテレビのエンタテインメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信中。「こじらせライブVOL.8」#8では、今話題の女優と若手実業家のカップルに関する話題で盛り上がった。

最近のニュースとして、番組では「剛力彩芽や石原さとみ 女優&実業家カップル急増」をピックアップ。これに対して久保とヒャダインは、「最近また追加で、こじはるさんも」と、元AKB48の小嶋陽菜と25歳のIT社長の熱愛報道に触れた。

久保は、「全員あんまり顔がよくわからないんですけど」と前置きしながらも、「こじはるさんの恋人は、すごくおしゃれでシュッとしていて、すごいセンスが良さそうな、そしてコーチェラ(アメリカの野外音楽フェスティバル)に連れて行ってくれる」と妙に詳しく解説。そこにかぶせるように能町とヒャダインが「真っ黒ツーブロックじゃないんですよ」「ツーブロックゴリラじゃないんですよ」と、これまでの実業家のパブリックイメージだった、ツーブロックの髪型で日焼けした、たくましい男性ではないことを強調した。

また、石原さとみの恋人と噂される人物について能町は、「どっかの週刊誌にゴールデンボンバー似って書いてあったんですよ」と指摘。そのあまりにもざっくりとした週刊誌の表現に、3人とも総ツッコミ。能町が「まずゴールデンボンバーのどれなんだ。ゴールデンボンバーはひとりじゃない」と切り込むと、ヒャダインも「失礼な話ですよね」と爆笑。久保は、「言いたいことはわかるけど」と一定の理解を示し、「概念としてのゴールデンボンバーに似ているということですよね」と説明していた。

その説明には、ヒャダインも「樽美酒(研二)さん以外の3人を混ぜたら、こんな感じですよね」と同意。能町は、「60代からするとゴールデンボンバーってなんとなくこんな感じっていうのはわかるけど……」と納得のいかない表情を浮かべていた。

また、能町は、「フライデーされたのって、確か沖縄の宮古島かどっかの空港なんですよ」と、熱愛発覚の瞬間について触れ、「サングラスじゃないんですよね、帽子、マスクなんですよね」と、その際の石原さとみのスタイルに言及。そして、「芸能人って顔隠すときに、昔はサングラスだったと思うんですよ。最近はキャップマスクが多くて。確かに、そのほうがバレないんですけど。サングラス離れに危機を感じてまして」と、独特の主張を繰り広げた。

番組では、ここから、タモリや井上陽水など、サングラス芸能人の話題に発展。「サングラス芸能人に若手がいない」と力説する能町が、主な若手のサングラス芸能人を挙げていき、その少なさを危惧していた。

PICK UP