久松郁実、エリートサラリーマンとの結婚を夢見る受付嬢に

公開: 更新:
野島伸司脚本のドラマ『KISSしたい睫毛』主演・久松郁実
野島伸司脚本のドラマ『KISSしたい睫毛』主演・久松郁実

モデルで女優の久松郁実が主演を務め、野島伸司が脚本を担当したドラマ『KISSしたい睫毛』全4話が、フジテレビの運営する動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」にて配信中。1話と2話では、久松演じる派遣の受付嬢がイケメンサラリーマンと出会い、ある事実を知ることになる。

本作は、FODで配信中のドラマ『彼氏をローンで買いました』のコラボ作品として、同じ世界観の中でストーリーが進行。エリートと結婚して、専業主婦になることを夢見る大手外資系商社の受付嬢・飯山由愛(久松)は、ある日、街を歩いていると男性とぶつかり、コーヒーをかけられてしまう。服を汚され、げんなりしていた由愛だったが、その男性の上司である西城利光(野替愁平)に服を弁償してもらい、さらに優しい言葉をかけられメロメロに。このことがきっかけで西城とデートすることになった由愛だが、西城には付き合って4年の彼女がいることを知ってしまう。

数々のヒットドラマを生み出してきた野島の脚本に加えて、由愛の相手役である西城を、人気ヒップホップグループ・DOBERMAN INFINITYの SWAYこと、野替愁平が担当。俳優として劇団EXILEにも所属している彼が、イケメンのエリートサラリーマンを熱演している。また、挿入歌は、DOBERMAN INFINITYの「春風」。爽やかで切なさの残るラブソングがドラマを彩っている。

そして、由愛と同じ受付嬢で、“できる女”でありつつも、天然を装って男を狙う安藤ひよりを小野ゆり子が好演。また、“受付トリプルスリー”のセンターであり、由愛が「こいつはやべぇ」と評するほどの“猫かぶり”な浮島多恵を、サッカー日本代表・柴崎岳との入籍を発表した真野恵里菜が演じる。真野の扮する多恵はコラボドラマ『彼氏をローンで買いました』の主人公でもあり、本作では、ひよりと共に由愛へ恋のアドバイスを送る役どころだ。

多恵とひよりのアドバイスを参考に、自分のチャームポイントである睫毛をアピールしながら西城にアプローチをかけていく由愛。西城は彼女と別れ、由愛と付き合うのか? 3話から最終話の4話にかけて、2人の意外な恋の結末が描かれる。

PICK UP