7月20日(金)に放送される金曜プレミアム『お金のモメごと解決します。今すぐ使えるHOW TOマネー』(フジテレビ系、19:57~)では、デヴィ夫人(デヴィ・スカルノ)を筆頭に、人生経験な女性タレントたちが登場。自らの恋愛や離婚、マネートラブルなどの実体験を激白する。

この番組は、兄弟間や親戚間をはじめとした、身の回りで起こるお金のモメごとに着目。身近に潜む“マネーモンスター”が実際に引き起こしたお金にまつわるトラブルを、小籔千豊と“エキスパートレディ”たちが解決する。

とにかくパワフルで人生経験の豊富なエキスパートレディとして、デヴィ夫人のほか、あべ静江大沢あかねかたせ梨乃国生さゆり林寛子東尾理子松岡ゆみこが収録に参加。さまざまなお金にまつわる問題に対して、自らの経験に裏打ちされた具体的なアドバイスを送っていく。また、弁護士やファイナンシャルプランナーら“金モメアドバイザー”が8名を補佐。過去の事例に基づいて、問題を解決に導いていく。

今回、お金の問題を持ち込んでくるのは、「親の介護をしていたのに、遺産額が三兄妹で一番少なくなった末っ子」や、「父親の葬儀にかかったお金が原因で、一人だけ遺産額が激減した長男」、「元カレに貸した70万円を取り戻したい女」などの難問を抱えた人ばかり。エキスパートレディたちがこれらの問題にどう答えていくかに注目が集まる。

さらに、「今から使える身近な金モメHOW TO」と題して、“養育費のバックレ問題”をテーマに、キッチリ回収する方法を紹介。近年増えつつあるシングルマザーたちの多くが抱える問題に対して、解決策を指し示す。

収録の感想を聞かれたデヴィ夫人は、「多くの日本の女性が、この番組でたくさんのヒントを得て、良い番組だと思います」とコメントを寄せ、小籔も「みなさんにもお金のトラブルは起こるかも分かりませんので、本当に勉強になりますので、ご覧頂きたいなと思います」とPR。そして、「自分には金のモメごと起こらへんと思ってはると思うんですけど、めっちゃ起こるなと思ったので、本当に気を付けていただきたいなと思います」と呼びかけた。

この他のエキスパートレディたちのコメントもYouTube「フジテレビ番組動画」で公開中。放送前にチェックしてみてはいかがだろうか。

7月30日(金)放送の『沸騰ワード10』は、スマート家電に取り憑かれた謎解きクリエイター・松丸亮吾に密着。これまでスマート家電をバンバン買い、自宅を便利で快適な空間に改造しまくってきた松丸。しかし、最近保護猫を飼い始め、再び自宅を改造しなければならないという。

ページトップへ
Twitter Facebook