松本人志、吉川ひなのの“耳の匂い占い”に撃沈「一番傷ついたわ」

公開: 更新:

吉川ひなの坂井真紀が、7月13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。ダウンタウン浜田雅功松本人志)&坂上忍、飲み仲間の小島瑠璃子と酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。

22歳で女優デビューした坂井は、90年代前半にはほぼ毎クールのドラマに出演して一世を風靡。プライベートでは39歳の時に10歳年下のカメラマンと結婚。現在は6歳の娘のママでもあり、幸せな生活を送っていると語る。

そんな坂井だが26年の芸能生活で忘れたい過去があるそう。実は歌手として活動していたことがあり、5枚もCDを出していたと告白すると、一同は驚きを隠せない。ダウンタウンがMCを務めていた音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』にも出演したことがあり、当時のVTRを皆で鑑賞することに。その歌声を聞いたダウンタウンと坂上のリアクションに注目が集まる。

さらに『ココリコミラクルタイプ』で共演していた遠藤章造(ココリコ)から、坂井に「相当警戒されていた」というエピソードが寄せられ、坂井のガードの硬い一面が明らかに。「バラエティでのトークが苦手」と語る坂井に、容赦なくダメ出ししていく松本との新鮮なやりとりも必見だ。

なお、現在ハワイ在住のひなのは、波乱万丈の芸能生活を初激白する。13歳でモデルデビューし、その後は抜群のプロポーションとは裏腹の天然&アニメ声でバラエティ番組でも引っ張りだこだったひなの。当時“ままごと婚”と世間を騒がせた19歳での結婚と離婚。芸能界の酸いも甘いも経験したひなのが、その波乱万丈な芸能生活をぶっちゃける。

さらに、とにかく匂いフェチだというひなの。夫の靴下の匂いを嗅ぐのが好きだと明かすと、松本も思わず「匂いフェチっていうか、ド変態!」とバッサリ。さらに耳の匂いでその人の性格を当てられる特技を持つひなのは、坂上と浜田の耳の匂いを嗅ぐと「坂上さんのこと分かっちゃった」、「浜田さんはフローラル」とコメント。ひなのによるそれぞれの性格についての診断結果とは? そして、最後は匂いを嗅がれることに少々抵抗していた松本の番に。果たして松本が「番組が始まって一番傷ついたわ……」と語る衝撃の診断結果とは!?

そのほかに、フジテレビの新人アナウンサー(今湊敬樹、大川立樹、井上清華、杉原千尋)4人がテレビ初登場! いきなりの大御所との共演に、緊張しながらも個性的過ぎる自己紹介を披露する4人の新人たち。ダウンタウンの2人と坂上からツッコミの洗礼を受ける事態となる。

PICK UP