モデルSHIHO、娘に言われた辛い言葉を初告白!移住したばかりのハワイの豪邸も公開

公開:

一風変わったこだわりや、溺愛して止まないものを持つ“お客様”にスポットを当て、その魅力を紹介するバラエティ番組『お客様は知っている!SHIHOがハワイの自宅を初公開!』(フジテレビ系)が、7月13日(金)の19時から放送される。

今回、ゲストに登場するのは、演歌歌手の細川たかし伍代夏子、そしてモデルのSHIHO。MCの博多華丸・大吉の2人が、彼らの“知っている”ことを掘り下げていく。スタジオゲストは、小島瑠璃子島崎和歌子光浦靖子。進行はフジテレビの久慈暁子アナウンサーが担当する。

高級ブランドのエルメスをこよなく愛する細川は、スーツ、ワイシャツ、革靴など、エルメス尽くしのコレクションを公開。対する伍代は、自身がイチオシする日本全国の“早うまグルメ”を紹介するため、カメラを引き連れて北海道から九州まで日本縦断の弾丸ツアーを敢行する。

そして、SHIHOは今年の4月から移住しているハワイの自宅をテレビ初公開。全面ガラス張りでハワイの海が一望できる自宅から、ヒップアップのためのおすすめエクササイズ法や美容と健康のためのオリジナルドリンク、ネクストブレイク確実と言われているスーパーフードなど、トップモデルならではの情報を次々と伝えていく。

また、ハワイでも有名な「ペレの椅子」と呼ばれるパワースポットを訪れたり、ストレスを取り除くために実践されるハワイ伝統の儀式「ホ・オポノポノ」の第一人者と対面したりと、ハワイの土地や人の魅力もたっぷりと紹介。さらに、夕暮れ時に浜辺で「ホ・オポノポノ」を実践した彼女が涙を流す一幕も。「勝手に涙が出てくる」と、込み上げてくる感情がセーブできなくなり、その儀式の不思議なパワーを実感する。

番組では、日本からハワイに移住したことによる心境の変化を初告白。日本では自分も夫も娘も忙しく働いていたため、3人とも生活がバラバラになった時期もあったという。娘から「ママ、私の目を見て」と言われて大きなショックを受けた彼女は、家族とのあり方を反省。ハワイに移住してからは、家族との時間を何よりも大切にしているという。「辛い時期があったからこそ今がある」と語り、ハワイで人生を謳歌する彼女の今の姿に迫る。

PICK UP