ジャンポケ斉藤、渡辺麻友を雇うキャバクラ店長役に抜擢されるも「まったく行ったことない」

公開:

三倉茉奈紺野まひる斉藤慎二(ジャングルポケット)が、渡辺麻友主演ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』(東海テレビ・フジテレビ系、8月4日スタート、毎週土曜23:40~ ※初回は23:40~)に出演することがわかった。

元AKB48の渡辺が、グループ卒業後初めて主演を務める連続ドラマということでも注目を集める本作は、15年前の不幸な出来事によって絶望に突き落された1人の女性を取り巻く、愛と罪と狂気を描くラブサスペンス。ミュージカル女優を夢見る天真爛漫な少女だった森村ひかり(渡辺)は、11歳のときに起きた殺人事件により兄が逮捕。たちまち加害者の妹という立場になり、故郷を去ることになってしまう。名前を母親の性である北園ひかりに変えて、夢であったミュージカル女優を目指すさなか、兄が出所するという知らせを聞いたひかりは、全てを奪った兄との決別を胸に会いにいくが、そこで「俺は無実だ」という告白を受ける……というストーリー。

そんな本作で、三倉は15年前に謎の死を遂げ物語の出発点となる矢吹麻美役に。紺野は、ひかりが所属する「劇団ウミヘビ」の看板女優・花田舞子役に。そして斉藤は、ひかりが勤めるキャバクラの店長役を演じる。

麻美は、劇団ウミヘビの看板女優で、ひかりがミュージカル女優を目指す原点となった人物。彼女を殺害 した容疑で兄・國彦が逮捕されたことは、ひかりの人生を大きく変えてしまった。彼女の死後、劇団の看板 女優として君臨したのが舞子。彼女は事件のことを何か知っているのか? そして、現在のひかりの生活を 良くも悪くも左右するキャバクラの店長。ひかりを罵倒し働かせる彼は、単なる嫌な奴なのか、それとも? ひかりの人生にときに光を与え、またときに影を差す3人を演じる面々からのコメントが到着。以下に紹介する。

<三倉茉奈コメント>
ミュージカル、恋愛、家族、過去の事件の真相……。様々な要素が絡み合っていて、毎話新しい台本をいただ くのが本当に楽しみです。また、オトナの土ドラ枠は一視聴者としても楽しませていただいているので、関わ れることがとても光栄です。麻美は15年前の殺人事件の被害者であり、ひかりの兄・國彦の恋人。ひかりがミュージカル女優を志すきっかけになった役でもあるので、責任重大だなと感じています。麻美が“誰に”“なぜ”殺されたのか。そして、隠された真実も徐々に明らかになっていきます。渡辺麻友さんとの直接の共演がなく残念ですが、少しでも彼女の心に残る存在になれればと思っています。人がもつ愛と狂気を描いたラブサスペンス。沢山の方に楽しんでいただけますように。

<紺野まひるコメント>
舞子は舞台への想いは誰にも負けない強い人。私の歌とダンスは、はたして彼女のレベルまで達しているのかと考えさせられました。 台本を最初に読んだとき、事件の真相と真犯人が誰なのかすごく気になりました。ドラマをご覧になったら、サスペンスとしての展開も楽しめると思いますし、1人1人のキャラクターがとても魅力的です。個性豊かな人物たちがどんな物語を繰り広げるのかもぜひお楽しみください。

<斉藤慎二コメント>
キャバクラにはまったく行ったことがありません。信じてもらえないかもしれませんが(笑)。どう演じればキャバクラの店長らしく見えるか試行錯誤していますが、自分の中で固まりつつある店長らしさを表現したいですし、渡辺麻友さんにも役としては厳しく接しています。もともとミュージカルに興味があり、この作品では本格的なミュージカルシーンもあると聞き、驚きました。きっといままでに見たことがないドラマになるだろうし、間違いなく面白いです! 視聴者の皆さんの反応が楽しみです。個人的なリクエストとしては、ミュージカルシーンへの出演も期待しております(笑)。

PICK UP