指原莉乃、沢村一樹&梅沢富美男の暴走トークにも「手ごたえビンビン」

公開:

不動産屋にディレクターが張り込み、家や部屋を探しに来る人に密着、インタビューを敢行する不動産バラエティ『若林&指原のいま部屋探してます』(フジテレビ系、7月14日18時半~19時57分放送)の収録が都内で行われ、MCの若林正恭オードリー)と指原莉乃が収録後に番組の見どころなどを語った。

今年1月に深夜枠で放送された同番組。今回が初のゴールデンに進出で、若者や外国人、芸能人などによる高級&格安部屋探しに密着し、スタジオで若林と指原がそのVTRを見ながらコメントを寄せていく。ゴールデンということもあり、ゲストに梅沢富美男沢村一樹も参戦。2人の暴走気味のトークも見どころとなる。

若林は収録の感想を問われると「梅沢さん、沢村さんがゲストでスタジオが荒れてしまって……」となぜかため息。「今からでも深夜にできないのかなって。そういう(荒れた)トーク内容で編集に後のことを任せるしかない。大丈夫かなっていう感じがありました」と苦笑いで「使えるところがだいぶショートなんじゃないかな」と心配している様子。

指原もスタジオの状況に「前回は2人だったんですけど、今回から4人。こういう時はブラッシュアップされてさわやかになるものなんですけど、決してさわやかにはなっていない」と述べ、「4時間収録の番組くらい疲れました」と同じくため息。だが、そうは言え、番組内容には自信たっぷりで「手ごたえビンビン」と笑顔も。さらに「面白さはあると思います。前回のも4回再放送されているくらいなんです。なかなかないですよ。フジテレビさん的にも結構自信があるんじゃないかと思います」と嬉しそうに話し、「でももう少し遅くの時間帯でレギュラーにできたらいいな……」と今後の展望をしみじみ。

部屋探しがテーマの内容だが、今後紹介したい物件内容について問われると「(AKB48の)西野未姫ちゃんは一時期は20万くらいするタワーマンションに住んでいたんですけど今はお金がないらしいんです。卒業生の家を探してあげたい」ともコメント。また、それぞれ過去に住んだ物件の思い出を明かし、若林は若き日に住んでいた家賃3万円の風呂なしアパート生活を回顧。「隣が新人のラッパー。『俺はナンバーワン』とかラップが聞こえてきて困りました」と振り返ってニヤニヤ。指原もAKB48の寮で生活を送っていた時期を紹介し「先輩が下の階にいて、1回騒いだ時にドンって下からやられてあれは反省でしたね。その先輩が誰かは今は絶対言えませんけど」と話していた。

PICK UP