チームナックス戸次重幸『めざましテレビ』プレゼンター就任も「なぜ自分?」

公開: 更新:

演劇ユニット・チームナックス(TEAM NACS)の戸次重幸が、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系、毎週月~金5:25)のマンスリープレゼンターに決定。初回の登場は7月4日(水)で、6時台のエンタメコーナー「見たもん勝ち」から番組最後まで生出演し、エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

7月のマンスリーエンタメプレゼンターを任された戸次は、今回の話がきたとき「なぜ自分なんだろう?」と、率直に思ったそう。また番組について、「自分なんかを起用するなんて、番組的に何か迷ってる時期なんじゃないか? と、今はそんな印象です。あと、早起きさんたちの番組という印象。きっと時間に厳しい人たちが揃ってるんでしょうね」と、明かした。

そんな戸次について、渡邊貴チーフプロデューサー(フジテレビ情報制作センター)は、「俳優、演劇にとどまらず、脚本まで手がけるそのマルチな才能がエンタメ界のスペシャリストとしてのエンタメプレゼンターにふさわしいと思いました。また所属するTEAM NACSの中では、ダントツの爽やかさを誇っており、朝の顔にぴったり。情報番組初のMCということですが、思い切って発言し、番組に新しい風を吹かせていただければありがたいです」と、今回の起用について、大いに期待を寄せている。

そんな戸次は、今月12日から同局でスタートする木曜22時ドラマ『グッド・ドクター』(山崎賢人主演)にも出演が決定。出世と保身を第一と考え、院内の政治にばかり興味を持つ一癖ある小児外科医を演じるとあって、注目はひとしお。最後に「お仕事をさせていだくからには、全力でやらせていただきます! アイドルグループに詳しくないので、勉強しなければ!」と意気込みを述べた。

PICK UP