「山P祭り」開催決定!山下智久主演の過去作が無料で見放題

公開: 更新:
「山P祭り」開催決定!山下智久主演の過去作が無料で見放題

フジテレビのエンタテインメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、7月27日(金)から全国で上映される山下智久主演の映画『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』の公開を記念して、7月1日(日)より、フジテレビ系で過去に放送された山下智久の主演ドラマを期間限定で無料配信する。

今回、配信されるのは、『プロポーズ大作戦』(初配信)、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(初配信)、『SUMMER NUDE』(初配信)、『5→9~私に恋したお坊さん~』の全4作品。また、すでに6月からドラマ『コード・ブルー』の1、2、3シーズン、スペシャルドラマも全話一挙無料で配信中だ。

2007年に放送された『プロポーズ大作戦』は、山下と長澤まさみによる約2年ぶりの共演作。幼馴染の吉田礼(長澤)を他の男に奪われてしまった主人公の岩瀬健(山下)は、彼女の結婚式当日に天使と出会う。天使から過去に戻ってやり直すチャンスを得た健は、礼を振り向かせるために奮闘する。また、今回は本作の1年後を描いた『プロポーズ大作戦スペシャル』も配信。不器用な健と意地っ張りな礼の恋の結末が話題になった。

2009年の『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』は、プロバスケットボールチームを舞台に、気弱だが真っ直ぐな主人公・上矢直輝(山下)と、気は強いが素直になれないヒロイン・白河莉子(北川景子)の恋を中心に、仲間との友情や軋轢などを描いた青春ラブストーリー。

『プロポーズ大作戦』の長澤が友情出演したことでも話題になった2013年の『SUMMER NUDE』は、EDテーマで、山下が真心ブラザーズの同名曲をカバー。山下の歌手としての魅力も楽しめる作品だ。物語は、過去の恋を忘れられないカメラマンの三厨朝日(山下)、婚約者に逃げられてしまった千代原夏希(香里奈)、10年間朝日を思い続ける谷山波奈江(戸田恵梨香)の3人を中心に展開。それぞれの交差する思いを描いたストーリーは、見るものに深い余韻を残した。

2015年に放送された『5→9~私に恋したお坊さん~』では、石原さとみと共演。毛嫌いしていたお見合い相手の僧侶・星川高嶺(山下)と関係を持ってしまった桜庭潤子(石原)は、星川から結婚を迫られるが……。仕事、夢、結婚の狭間で揺れ動く女心を描いた傑作ラブコメディだ。

7月1日から、これら山下主演のドラマが全話無料で配信スタート。さらに、月額888円(税抜)のFODプレミアム会員に登録すると、全ての作品が広告なしで見ることができる。

また、同日から、FODプレミアムが「Amazon Fire TV」や「Amazon Fire TV Stick」にも対応開始。同機器を使用することで、スマホやPCだけではなく、テレビ画面でもFODを楽しむことができるようになる。

また、FODの支払が「Amazon Pay」とアプリから直接登録できるアプリ内課金にも対応。Amazonのアカウントを持っていれば、FODの新規登録時に、Amazonアカウントの情報を使用し、簡単に決済することが可能になる。さらに、「Amazon Pay」とアプリ内課金を利用してFODプレミアムに加入すると、初回に限り、FODプレミアムが1カ月無料になるキャンペーンも実施中だ。

PICK UP