西郷輝彦&辺見えみり父娘テレビ初共演!娘への思いに松本人志も「泣かずに聞けます?」

公開:

歌手・俳優の西郷輝彦、タレントの辺見えみり、そして、水曜日のカンパネラのボーカル・コムアイが、6月29日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。ダウンタウン松本人志浜田雅功)&坂上忍、飲み仲間・若槻千夏と酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。

西郷と辺見マリの離婚によって、幼少期から父の西郷とは離れて暮らしていた辺見。41歳になり、同じ芸能界で働いているもの同士、楽しい仕事がしたいという思いから今回の出演オファーを受けたという。実は、親子でのバラエティ共演は初となる2人。トークでは西郷が娘から言われたグサッとくる一言や、辺見が「何よ、お父さん!」と感情的になってしまったエピソードなど、赤裸々な親子の話が飛び出す。

さらに、西郷はこれまで語ることのなかった、元妻・マリとの結婚当初に起きた修羅場を暴露。その一方で、離れて暮らしていた娘に会いたくて仕方なかったという当時の胸の内をさらけ出し、出演者の共感を呼ぶ。同じく娘を持つ松本は、「これ、泣かずに聞けます?」と、同意を求める場面も……。

また、辺見が幼い頃に離れ離れになってしまった父への思いを告白。その話を聞いた西郷は感極まり、目に涙を浮かべていた。さらに、現在の親子関係や、辺見の2度目となる離婚の裏側など、今だから語れる真相を出演者一同が興味深く聞いていた。

この日、もう一組のゲストとして登場したコムアイは、席に着くなり、現在の彼氏は外国人だと打ち明け、出演者を驚かせる。そんなオープンなコムアイの言動には、かつて共演経験のある松本も「彼女は分からない、謎、ミステリアス」と困惑。さらに、コムアイの独特の恋愛観に、一同がドン引きしてしまう一幕も。コムアイは、「男性の無防備な瞬間を見るのが好き」だそうで、「トイレに一緒に入って見させてほしい」と彼氏にお願いすることもあるという。その衝撃のエピソードに、さすがの坂上も「何言ってんの?」と呆れ顔。松本も「ついていけないわ……」とギブアップする。

これまでコムアイを一番近い場所で見てきたマネージャーは、「コムアイの恋愛はロールプレイングゲーム」と説明。これには一同が興味津々で、その真相を追求。また、恋愛に奔放なコムアイに対し、松本が「昔は何股とかしてたの?」と質問。「はい、してたんですけど……」と素直に認めるコムアイに一同爆笑。独創的な人気アーティストならではの自由な発言を連発し、場を盛り上げる。

PICK UP