『あいのり』シャイボーイ告白成功にネット上では祝福の声!

公開:

見知らぬ男女が“ラブワゴン”で海外を旅する様子に密着した恋愛観察バラエティ『あいのり:Asian Journey』(フジテレビ系、毎週金曜24:55~)が、6月22日に放送。28年間彼女がいなかった男性メンバーの恋に決着がつき、インターネット上で話題となった。

#21「シャイボーイ」では5か国目のマレーシアを旅しており、メンバーは、ラジオクリエイターのシャイボーイ(28歳)、コンサルタント会社に勤める社長(27歳)、美大生のあきら(25歳)、パティシエ見習いのトム(22歳)の男子4人と、受付嬢のかすが(26歳)、元美容部員のかにゃ(25歳)、ペットショップ店員のユウちゃん(21歳)の女子3人。そんなメンバーをスタジオから見守るのが、ベッキーオードリー春日俊彰若林正恭)、河北麻友子大倉士門だ。

前回までの放送で、心のすれ違いから険悪なムードになっていたシャイボーイとかすが。しかし、かすがのことを好きなシャイボーイが、めげずに話しかけたことで、何とか仲は戻っていた。今回、告白することを決め、かすがを呼び出す。自分の隣に座った彼女をジッと見つめ「わたしは今すごく楽しいんだ」と一言。この旅を振り返り、2人で夜市を歩いたこと、一緒にアクセサリーを買ったことなどを回顧する。

そこでシャイボーイは、かすがへ旅の楽しかった思い出を質問。ギターを弾き「みんなで歌ったことが楽しかった」と返答すると「じゃあ歌っていい?」と隠していたギターを持ち出す。かすがへのラブソングを披露した後、シャイボーイは、かすがが以前引っかかっていた初恋のことを語りだす。旅をしている中でも、初恋の女性のことを考えることもあったそうなのだが「さっきの歌を作っている時は1回も考えなかった。わたしの中で(初恋は)終わったんだ」と宣言。「こんなに人を好きになったのは初めて」と改めて自分の気持ちを告白した。

『あいのり』では、告白OKならキスして帰国、NOならチケットが返され一人で帰国しなければならない掟がある。翌日、シャイボーイのもとへ現れたかすがに改めて気持ちを伝えると、まず、かすがはシャイボーイの第一印象を語る。独特な喋り方をする彼に対し「『何だこの人は』って思った」と言い「いつもストレートに気持ちを伝えてくれて嬉しかった」と述懐。

しかし、その性格がゆえ、真正面で物事を受け止めるシャイボーイに対して、何と言葉をかけて良いのか分からず、何度も逃げようとしたと明かす。かすがは「それでも追いかけてきてくれてすごく嬉しかった」と言い「そういう真っすぐなシャイボーイの気持ちを信じたいなって思う」と語った。ここで涙が溢れ「逃げても逃げても一生懸命追いかけてくれてありがとう」と感謝を述べ、一緒に帰国することを告げた。

告白は成功。ここでキスをする流れなのだが「えーっと今から何をするのかな?」と笑顔で照れるかすが。そんな彼女に人生ファーストキスとなるシャイボーイは男らしくエスコート。無事キスを済ませた。紆余曲折あったカップルの誕生にネットでは「めっちゃ感動した」「ドラマみたいな2人」「キスするまでの感じ何なん? かわいすぎ」と安堵した声が多くあった。

PICK UP