キンプリ、ももクロらがアニソン!土屋太鳳、吉岡里帆も出演『FNSうたの夏まつり』

公開: 更新:

7月25日(水)19時より4時間半にわたって放送される『2018 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系 ※一部地域を除く)の第1弾出演者が発表された。

森高千里渡部建加藤綾子が司会を務める今回は、「夏の名曲」をテーマに、誰もが知っている夏のヒット曲、思い出の夏曲ばかりを集めた豪華でホットな企画が盛りだくさん。音楽シーンをにぎわす旬なアーティストから、常に最前線を走り続けてきたトップアーティスト、貴重なレジェンドまで日本の音楽界を支えるスターが大集結する。

“アニソンメドレー”企画では、King & Prince小池徹平、Takamiy(高見沢俊彦)、氷川きよしももいろクローバーZLiSAら豪華アーティストが登場。大人気のアニソンを、番組ならではの楽曲アレンジとオケ演奏、ポップな仕掛けと演出で届ける。King & Princeは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(『ドラゴンボールZ』)をTakamiyのギターとコラボパフォーマンス。さらにTakamiyのギターと共に披露するのは、ももいろクローバーZの「おどるポンポコリン」(『ちびまる子ちゃん』)とLiSAの「ムーンライト伝説」(『美少女戦士セーラームーン』)。小池は、話題のステージパフォーマンス『ワンピース音宴』と共に「ウィーアー!」(『ONE PIECE』)を披露。新シリーズが絶賛放送中の『ゲゲゲの鬼太郎』のオープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」を歌うのは、氷川。なんとステージには、ルフィも鬼太郎もまる子も登場し、大人も子どもも楽しめる企画となっている。

さらに、土屋太鳳吉岡里帆ら人気俳優たちも出演。“思い出の夏うた”企画として、それぞれが胸に秘める夏の思い出の楽曲を語り、FNS音楽番組が誇る秘蔵VTRと共に人気俳優たちの夏を彩る名曲“夏うた”の数々をたっぷり紹介する。なお森高は、自身の“思い出の夏うた”にピンク・レディーの「渚のシンドバッド」をあげ、「夏がくるとこの曲を聴きたくなるし、歌いたくなります。以前、コンサートでも好きが高じてカバーして歌いました!!」とコメント。一方渡部は、森山直太朗の「夏の終わり」の思い出を「(僕らの事務所のライブの)エンディングで舞台に上がってもらい、夏の終わりの時期だったので、無理やりこの歌をアカペラで歌ってもらいました。鳥肌が立ちました」と語っている。

今後も、続々と豪華出演アーティストが発表される予定となっている。

PICK UP