吉岡里帆、白シャツで汗を拭う…!主演ドラマのポスタービジュアル解禁

公開:

吉岡里帆主演の新ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系 7月17日スタート 毎週火曜21:00~)のポスタービジュアルが解禁された。

本作は、生活保護受給者を支援するケースワーカーを務める公務員・義経えみる(吉岡)が、生活保護受給者のさまざまな“人生”に向き合い、寄り添う中で、戸惑いながらも奮闘する物語。

今回のポスタービジュアルでは、自転車に乗って担当世帯を訪問する途中、青空の下、汗をぬぐうえみるを中心に、えみるの指導係で、優しい先輩ケースワーカー・半田明伸(井浦新)、お金や受給者に対してシビアな上司・京極大輝(田中圭)、同期のケースワーカーの栗橋千奈(川栄李奈)と七条竜一(山田裕貴)、そしてえみるが担当することになる生活保護受給者・阿久沢正男(遠藤憲一)といった個性豊かな登場人物たちの日常の姿を描いている。

キャッチコピーは「誰かのために、汗かく、夏。」となっており、「人と人とが向き合う事はとても大変だけれど、今年の夏は誰かのために汗をかいてみるのも悪くはない」というメッセージを送っている。本編でも、お金、健康、仕事、家族……誰の人生にとっても身近であるテーマを、生活保護の現場を舞台に描いていく。

PICK UP