上戸彩×斎藤工、禁断の恋の結末は…映画『昼顔』地上波初放送

公開:

上戸彩斎藤工が道ならぬ恋に落ちる既婚者を演じ、話題となった映画『昼顔』が、6月25日(月)21時よりフジテレビ系にて地上波初放送されることがわかった。

禁断の恋に人生を翻弄された人妻たちの物語を描き、本物の愛を探る大人のドラマとして注目され大ヒット、社会現象にまでなった連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系・2014年)。

ドラマから3年後の世界を描いた本作は、主婦・笹本紗和(上戸)と生物教師・北野裕一郎(斎藤)が、予期せぬ形で再会を果たしてしまう衝撃の話題作。上戸と斎藤のほか、伊藤歩平山浩行黒沢あすか萩原みのり志賀廣太郎三浦誠己渋川清彦松居大悟、中村育二が出演している。

北野との禁断の関係が明るみになり、夫と別れた紗和は、海辺の小さな町で慎ましく暮らしていた。その町に、彼女の過去を知る者は誰1人いない。オーナーの杉崎尚人(平山)が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復を日課にし、北野の夢を見る事さえ既になくなっていた。

一方、大学の非常勤講師となっていた北野は、ある町で蛍に関する講演を行う事に。運命のいたずらか、再会を果たした2人は静かな逢瀬を重ねていく。そこへ、北野の妻・乃里子(伊藤)が現れ……。

PICK UP