『あいのり』シャイボーイ、親の離婚原因を明かす「詐欺が原因で…」

公開: 更新:

見知らぬ男女が“ラブワゴン”で海外を旅する様子に密着した恋愛観察バラエティ『あいのり:Asian Journey』(フジテレビ系、毎週金曜24:55~)が、6月8日に放送。心のすれ違いが生じていたメンバーの恋の行方に注目が集まった。

#19「崩壊」では5か国目のマレーシアを旅しており、メンバーは、ラジオクリエイターのシャイボーイ(28歳)、コンサルタント会社に勤める社長(27歳)、美大生のあきら(25歳)、パティシエ見習いのトム(22歳)の男子4人と、受付嬢のかすが(26歳)、元美容部員のかにゃ(25歳)、ペットショップ店員のユウちゃん(21歳)の女子3人。そんなメンバーをスタジオから見守るのが、ベッキーオードリー春日俊彰若林正恭)、河北麻友子大倉士門だ。

前回の放送で、意中のかすがにウソをつかれたと過剰反応をしたシャイボーイ。かすがは場を盛り上げようと言ったことであり、スタジオメンバーも「これはウソではない」との見解を示すようなことなのだが、シャイボーイはどうしても許せなかった。

今週は、ドライバーの友人宅に宿泊させてもらうところからスタート。メンバーで食事作りの手伝いをすることになったのだが、まだシャイボーイの気持ちは晴れず、かすがを避けていた。彼はスタッフに「詐欺が原因で親が離婚した経緯もあって、私はウソが大っ嫌いなんです」と理由を明かす。事情を知らないかすがは一生懸命話しかけるが、シャイボーイが壁を作っているため、まったく会話が成り立たない状況に……。

食事が終わった後も明るくコミュニケーションをとろうとするかすが。VTRで観ていたベッキーは「(かすがの行動は)簡単にできるものじゃないよ」と思いやった。相変わらず冷たい態度をとるシャイボーイだったが、日記には「かすがが私にところに来てくれた。なんて優しい人なのだろうと思った」と綴り、ひどい態度をとってしまったことを反省。しかし、かすがの日記には「(シャイボーイの気持ちを)考え直そう」と書かれており、すれ違いの状態となってしまった。

シャイボーイは謝罪したい気持ちはあるものの、どうしていいのか分からず悩んでいた。対するかすがは、スタッフに「話しづらいオーラを出していて正直何を考えているか分からない」と心境を吐露。周りに気を遣わせるほど怖い顔をしていることを引き合いに出し「感情を隠せない人が苦手なんですよ」と語った。

続いて、屋台街を訪れた一行。この状況を打破しようと、シャイボーイはかすがを誘ったのだが「考え事をしたい」と拒否されてしまう。何とか説得して強引に2人になることに成功ししたものの、あまり乗り気ではないかすが。シャイボーイは「本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい」と謝罪。かすがは「最近シャイボーイといるのが怖い自分がいる」と本音を明かした。じっと話を聞いていたシャイボーイは「もう、あまり一緒にはいたくないか……」と聞くのが精いっぱい。そんな彼の問いに、かすがは答えられずにいた。彼女は日記に「シャイボーイへの想いが薄れてしまったのは事実。どう向き合ったらいいか分からない」と綴っていた。

PICK UP