「回答はお金で買えるんですよね?」長嶋一茂が『ネプリーグ』初参戦!

公開:

コメンテーター・俳優・バラエティーなどマルチに活躍する長嶋一茂が5月21日(月)19時から放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、「超サラブレッドの二世タレント」チームとして初参戦。叩き上げの苦労人「成り上がり」チームと対戦する。

「超サラブレッドの二世タレント」チームは、読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄の息子としてプロ野球ドラフト1位でヤクルトスワローズに入団した経歴を持つ長嶋をはじめ、ヒロミと松本伊代の息子・小園凌央、薬丸裕英と石川秀美の娘・薬丸玲美というメンバー。

一方の「成り上がり」チームは、俳優の原田龍二、バラエティ・女優として活躍中の橋本マナミ、そしてカンニング竹山というラインナップだ。

1stステージ「ネプレール」は、あらゆる分野から出題される1~4文字の穴埋めクイズに解答するゲーム。長嶋は「答えはお金で買えるんですよね?」と自身の立ち位置を意識したジョークで会場を盛り上げると、「(クイズには自信が)あるから来ているんでしょう」と余裕しゃくしゃくに構える。

2ndステージは、林修先生が厳選した漢字クイズに挑戦する「林先生の漢字テストツアーズ」。「メールらラインは変換するから自分では漢字を書かない」と今どきの若者のような回答をする長嶋がトップバッターとして登場するが、そんな発言とは裏腹に、林先生も驚きの漢字力を発揮!?

3rdステージは、10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」。勝負が決まる最終ステージで、果たして「超サラブレッドの二世タレント」チームはどんな結果を見せるのか!?

超サラブレッドの二世タレントVS叩き上げの苦労人による常識対決。「人生の半分は泥水を飲んできた」というハングリー精神たっぷりの成り上がりチームに、二世チームがどう挑むのか!

PICK UP