指原莉乃vs松岡茉優『真夜中』でディープなモー娘。ファン対決!?

公開:

指原莉乃リリー・フランキーが真夜中にオール深夜ロケを敢行するロードムービー的ドキュメンタリー・バラエティが、半年ぶりに復活。『真夜中 特別編』(フジテレビ)と題し、6月3日(日)26時25分から、そして6月10日(日)25時30分からの2週にわたって放送される。

日の当たる“センター”で生きる指原と、深夜に生きるリリーだからこそ起きるドラマとハプニングが満載の同番組。今回の特別編では、リリー主演の映画『万引き家族』の世界を覗くべく、ロケ地となった下町・東京都荒川区南千住近辺を散策する。ゲストは、同映画でリリーと共演した安藤サクラ松岡茉優。演技派俳優たちの体当たりの現場裏話から、指原vs松岡による“モーニング娘。ファン対決”まで、『真夜中』ならではのディープなトークを繰り広げる。

ロケは、指原とリリーが深夜の商店街で久々に再会するところからスタート。再会を祝うべく、リリーは指原をしっぽりとサシ呑みへ誘う。気心の知れたリリーに促されるまま、人生初めての“お湯割り”を味わい、早々に悩み相談を始める指原。1軒目を終えた2人は、小雨の降る中、安藤と松優が待ち受ける次の酒処へ向かう。“初めまして同士”で最初は緊張した雰囲気の女性陣だったが、リリーの親父トークに乗せられ、“恥ずかしいポイント”や映画のセクシーシーンについてなど、普段聞けないぶっちゃけ話へと展開する。

やがて、指原と松岡は、当初は絶対に触れたくないと言っていたはずの“モーニング娘。話”が止まらなくなり……。そして3軒目、映画『万引き家族』の家族が住んでいた家の近所にあるスナックに向かうと、そこにはサプライズゲストが。リリーらに際どい撮影裏話を指原が引き出す一方、女優とは思えない松岡の本音も飛び出す。全員酔いもまわりすっかり打ち解けた中、シメはカラオケで大盛り上がりしていた。

PICK UP