広瀬香美は冬以外何してる?LAの豪邸を初公開&私生活に密着

公開:

5月9日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)にて、冬ソングの女王・広瀬香美の自宅を初公開。全てを「ロマンスの神様」にささげる超ストイックな私生活に密着する。

数々のヒット曲を出し、冬の歌だけを集めたベストアルバムではダブルミリオンを記録。まさに冬ソングの女王である広瀬は、冬以外は何をしているのか? 今回番組では、広瀬の私生活に独占密着。ロサンゼルスの超高級住宅街にある彼女の豪邸にテレビ初潜入し、生活の全てを歌の練習にささげる超ストイック生活に迫る。

30年間欠かさず続けているという10項目以上にもおよぶボイストレーニングを早朝から3時間ぶっ続けでこなし、さらに休むことなく筋肉トレーニングを1時間。圧倒的な練習量によって喉を筋肉で固め、倒れ込むまでトレーニングをするといった生活で自分を追い込む広瀬は、80歳になっても「ロマンスの神様」を原曲キーで、むしろ原曲キーからあげて歌いたいと全ての生活をささげていた。

それに加え、車の運転中であってもボイストレーニングを始めるなど、暇さえあれば練習をしてしまうという“やり過ぎ生活”を送る広瀬は「一番刺激的で、本当に生きてるなと感じるのは練習している時」「できればコンサートとかもやりたくない。コンサートやってると(練習できないから)上手にならないでしょ」と、その練習好きは筋金入り。そんな広瀬にも、歌手デビューするまでの期間に自身が“暗黒時代”と呼ぶ時代があった。その時代から広瀬を救い出し、「歌手の扉を開いてくれた人。私を歌手にしちゃった人」と言わしめる恩人に27年ぶりに再会する。

PICK UP