南キャン山里『TERRACE HOUSE』至恩の裏切り行為に「地獄編の始まり!」

公開: 更新:

シェアハウスに同居する男⼥6⼈の⻘春模様を記録した人気リアリティー・ショー『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(フジテレビ系、毎週月曜24:25~)が、5月7日に放送され、思わせぶりな行動をしたメンバーにYOUらが激怒する一幕があった。

第12話のメンバーは、大学生の小室安未(20歳)、プロスノーボーダーの中村貴之(31歳)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(24歳)、モデルの岡本至恩(22歳)、ミュージシャンの上村翔平(29歳)、同番組に何度か出演している島袋聖南(31歳)の6人。そんなメンバーをスタジオから見守るのは、YOUのほか、トリンドル玲奈徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之だ。

前回の放送では、安未が貴之を誘ってスノーボードへ行く約束を取り付けていた。今週はその約束が叶い、2人でゲレンデへ。貴之が初心者の安未をレクチャーし、良い関係性を築いていった。その帰り際、安未が「お世話してくれる人が好きなんだけど、(貴之が)5歳若ければ良いなって思う」と本音をポロリ。「(年齢は)どうしようもない」という貴之に「だから若返ってほしい」と注文をつけた。

TERRACE HOUSEに帰った貴之は、男子部屋で安未とのデートを回想。「5歳若かったら……」と言われたことを素直に「嬉しかった」と喜んだ。一方、安未も女子部屋で振り返っており、聖南らに「よく境界線にしているのがチューしたいかしたくないか。(貴之とは)歳の差を感じているから、チューできる部屋にはいない」と冷静に分析した。

話の流れから、最近よくデートをしている至恩についてどう思っているのか聞かれたつば冴は「気になり始めました」と素直に告白。男子部屋でも同じ話になっており、至恩は「単純にカワイイし、内面もいい子。でも付き合う想像ができない」と語った。

至恩の気持ちを聞いた葉山らは「なんで?」と困惑。彼の思わせぶりな態度にYOUは「そういう男だったんだ」と残念がり、トリンドルも「至恩くんはもういい」と切り捨てた。徳井は「最初は好きになると思っていたけど、“恋人としては見られへんか”という答えを出した」とフォロー。続けて「でもつば冴は、恋人として見始めたっていう」とタイミングの違いだったことを指摘した。

また、音楽フェスにプロライダーとして招待されたという貴之。翔平も同フェスへ遊びに行くと言い、メンバーがいる中で安未に「(フェスへ)一緒に行こう」と誘う。あまりの突然の行動に貴之は複雑な表情を浮かべていた。

翔平の動きに徳井は「誘い方としては正々堂々としている」と潔さに感服。こうしたドロドロした時には、至恩とつば冴の恋路を見て癒されていた面々だったが、それもなくなったこともあって山里は「オアシスもなくなりましたし、ここからは地獄編に突入ですよ」と予告していた。

リビングでは、貴之、至恩、聖南が食事を。いろいろとトークをする中で、至恩は聖南に「今度ランチに行きましょうよ」と誘う。聖南が「え? これデートって捉えていいの?」とズバリ聞くと「もちろん」と頷く至恩。しかし、聖南はつば冴のことがよぎったのか「あ、でも……」と躊躇。それを察した至恩は「じゃぁデートじゃなくて普通のランチ」と訂正し、約束を取り付けていた。

PICK UP