内村光良、出川哲朗ブレークへの思いをテレビ初告白

公開:

ウッチャンナンチャン(内村光良、南原清隆)がメーンを務める大型バラエティ特番『金曜プレミアム ウンナン出川バカリの超!休み方改革』が、フジテレビ系にて5月4日(金・祝)19時57分より放送される。

日々忙しく、たまの休みも予定を立てず、家でダラダラ過ごしてしまい、充実した休み方を知らない日本人。同番組では、そんな日本人の“働き方”ではなく、“休み方”も改革するために、日本人の実態に即し、貴重な休みを最高に充実したものにするべく、あれこれ詰め込んだ魅力的な旅をウッチャンナンチャンの2人が提案。

内村が考えた旅は、朝5時起きで8時に熱海駅に集合という、まさかの早起きプラン。「旅のしおり」まで手書きで作って来た内村に、共に旅をするバカリズム日村勇紀(バナナマン)、中岡創一(ロッチ)は困惑する。そして一行は、徳川家康が足しげく通ったと言われている温泉へ向かうのだが、タイトなスケジュールのため朝食がまさかの塩ひとなめとなり、大ブーイング。2つ目の温泉に向かう最中に「ここ乗り切ったら飯ですもんね?」と発言したバカリズムに、「乗り切ったらってどういうこと? 部活のメニューみたいなこと言うなよ!」と内村が詰め寄る一幕も。念願の軽食タイムでも、海の幸が売りの食堂で、内村が一同を騒然とさせるメニューをオーダー。さらに、内村の意向でイルカと一緒に海を泳ぐことになり、中岡が水温9度という極寒の海に入ることになってしまう。

最終目的地の下田の旅館で夕日と海を一望できる温泉に浸かった後、一同は伊豆半島の海の幸を堪能。酒も入り上機嫌になった内村が、出川哲朗の大ブレークへの思いをテレビで初告白する。

一方の南原が考えた旅も、なんと朝8時集合。しかも、共に旅をする出川、いとうあさこ高橋茂雄(サバンナ)、久代萌美(フジテレビアナウンサー)は、向かった先で階段登りをすることに……。レジェンドスキージャンパーの葛西紀明の教えに沿い、階段登りのフォームを固めることになるのだが、ここで出川を大興奮させるアクシデントが久代アナを襲う。

その後も“姿勢が正しいと体が疲れない”ということで、疲れない姿勢を作るべく整体院へ行ったり、“体幹を鍛えよう”ということでボルダリングに挑戦したり、普段なかなか体を動かすことのない一同の体は疲労でバキバキに……。そんな体を回復させるべく、一流アスリートも愛用する疲労回復マシンに出川が挑む。「ヤバイよ! ヤバイよ!」と連呼する出川の体にどんな変化が現れるのか?

PICK UP