『TERRACE HOUSE』南キャン山里、安未にチクリ「ウチは芸能活動の準備期間じゃない!」

公開:

シェアハウスに同居する男⼥6⼈の⻘春模様を記録した人気リアリティー・ショー『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(フジテレビ系、毎週月曜24:25~)が、4月23日に放送され、MCの山里亮太南海キャンディーズ)が、女子メンバーに苦言を呈する一幕があった。

第10話スタート時のメンバーは、大学生の小室安未(20歳)、プロスノーボーダーの中村貴之(31歳)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(24歳)、モデルの岡本至恩(22歳)といった4人。そんなメンバーをスタジオから見守るのは、山里のほか、YOUトリンドル玲奈徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、葉山奨之となっている。

前回までの放送では、貴之が安未をデートに誘ったり、つば冴と至恩がいい感じだったりと関係を築き上げている状況。そんな中で雄大とみずきが卒業を発表した。

今回の放送では、貴之と安未が約束通りデートへ行くことに。景色の良いカフェで食事を楽しむも、どこかかみ合わない。特に安未は「(景色が)すごいなとは思うけど……」や貴之が頼んだ玄米カレーに対して「白米がいいんだけど」など否定的な言葉を述べ、さほど盛り上がらないままデートが終了してしまった。

「TERRACE HOUSE」に戻った貴之はつば冴とお互いの近況を報告。つば冴は至恩に対し「顔も性格も良いし、面白いし、完璧すぎて近寄れない」と言い「釣り合わないと思っちゃう」と告白した。一方、貴之は「(安未について)気にはなるけど、付き合うって想像できない。アクティブなことに乗ってこなさそうじゃん。妹っぽい」と語った。

VTRを観ていたトリンドルは「(安未は)ずっとトーンが低いですもんね。盛り上がらない……」と貴之の気持ちを察する。山里が「とてつもない裏切りに5回合っていないと許さないですよ」と怒りをぶちまけると、徳井も「出てくる言葉が全部ネガティブやねんなぁ」と同調した。

ここで新メンバーであるミュージシャンの上村翔平(29歳)と同番組ではお馴染みの島袋聖南(31歳)が加入。驚く貴之らをよそにマシンガントークで周囲を翻弄させる聖南。この傍若無人ぶりにYOUらは「お帰りなさい!」と大喜びする。山里は冷静に「3年ぶり4度目(の参加)って“箱根駅伝”か!」と冷静にツッコむと、徳井は「“圧倒的主役感”やな」と一言。展開が停滞していたムードを“聖南がかき乱すのではないか”と期待した。

トリンドルは女子部屋での空気感を「どうなるんだろう」と危惧。すると山里が「あまりにも安未(の態度)がひどかったんで、これくらいのカンフル剤がないと(いけない)。ウチ、芸能活動までの準備期間じゃないので」とどこか冷めている安未に苦言を呈した。

PICK UP