オードリー若林「『あいのり』崩壊だろ!」告白失敗、途中リタイアが相次ぐ事態に

公開: 更新:

見知らぬ男女が“ラブワゴン”で海外を旅する様子に密着した恋愛観察バラエティー『あいのり:Asian Journey』(フジテレビ系、毎週金曜24:55~)が、4月13日に放送。あまりの急展開に若林正恭(オードリー)が困惑する一幕があった。

#11「吹き抜ける風を背にして」では3か国目の台湾を旅しており、メンバーは、ラジオクリエイターのシャイボーイ(28歳)、スポーツ関連営業のハト胸(27歳)、ウエディングプランナーのウエディング(23歳)、どら焼き職人の裕ちゃん(27歳)の男子4人と受付嬢のかすが(26歳)、就職活動中のでっぱりん(21歳)、モデルの卵のアスカ(23歳)の女子3人。そんなメンバーをスタジオから見守るのが、ベッキー、オードリー、河北麻友子、大倉士門だ。

前回までの放送では、ゆめちん(23歳)の告白を断ったハト胸が、アスカに思いを伝える決意をしたところで終了していた。

リーダー格で優しいハト胸に好印象を持っていたアスカに、河北は「これは初カップル成立じゃないかなと思っています」と予想。ベッキーらも「そんな空気ですよね」と同調し、期待を持って見守ることとなった。

突然の呼び出しで驚くアスカに、ハト胸は「自分の中でこの旅をしてきてほんまにいい仲間と巡り会えたし、いい思い出もできた」と語り出す。ハト胸の言葉に違和感を覚えたアスカは「なんでそんな過去形なの?」と疑問を投げかけるが、ハト胸はかまわず「アスカが一番大切で、楽しい時も辛い時も支えたいと思う」と気持ちを伝えた。この突然の告白にアスカは大粒の涙を流し「びっくりするじゃん。嬉しい」と一言。旅の掟は、OKならキスしてカップルとして帰国、NOなら一人で帰国するというもので、アスカはハト胸からチケットを受け取ったのだった。しかし、翌日、アスカは“NO”と返事。「自分を鍛えて成長したいので、一緒には帰れない」と断った。この展開にスタジオメンバーは「えー!」「マジで言っている!?」と驚きの声が挙がった。

翌日、男子メンバーが朝の集合時間に出てこない。じつは、この“集合時間”については、スタッフが出演者らと揉めており、特にでっぱりんが暴力をふるう大事になっていた。男子メンバーは時間を勘違いしていたらしく平謝り。気を取り直して食事をしたのだが、シャイボーイが「たった30分の遅刻で、なんでそんなに怒るの?」と蒸し返し、最悪のムードになってしまう。

ここで、スタッフが「ウエディングがリタイアしました」と急な報告。「えー!」と驚き涙するでっぱりんら。ウエディングは体調不良ということもあり、メンバーに別れを言うこともなく帰国してしまった。この目まぐるしい状況の変化に若林は「“あいのり”崩壊だろコレ!」とつぶやいていた。

PICK UP