出川哲朗、バリバリ女性編集者からの“出川伝説”暴露に絶体絶命

公開: 更新:

出川哲朗がMCを務める『出川哲朗とバリバリウーマン!~出川でもいいから聞いてほしい禁断のアノ話~』(フジテレビ)が、4月8日(日)24時40分より放送される。

同番組は、働く現代女子を応援するトークバラエティの第2弾。年始に放送された前回は、一般女性たちとのトークに「から騒ぎ気分!」と上機嫌で臨んだ出川だが、今回は女性進行役に高橋みなみを迎え、男勝りにバリバリ働く“バリバリウーマン”たちとトークバトルを展開する。「誰でもいいから、最悪出川さんでもいいから」と藁にもすがる思いでスタジオに集結するのは“バリバリ美人トレーナー”たちと“バリバリ雑誌編集者”たち。出川を前に、それぞれが溜めに溜め込んだ日頃の“愚痴”や“不満”をブチまける。

美人トレーナーたちは「男が鍛えても評価されるけど、女が鍛えても日本ではなかなか評価されない」、「ポールダンスへの偏見がひどい」など、トレーナーならではの不満を爆発。自らの体型はもちろんのこと、男性の体型に対しても並々ならぬこだわりのある彼女たち。そんな中、ドSを自負するトレーナーが、運動不足を自負する出川にスクワットをスタジオで生指導する。さらに、「客との恋愛はあるかなしか?」という流れから、彼女たちがこれまで遭遇した様々な客とのエピソードを暴露。普段なかなか聞けない、女性トレーナー達が語る経験談に、出川も前のめりに食いつく。

そして、バリバリの雑誌編集者たちは「流行に敏感でいたいから、盗み聞き&盗み見が日課」といった職業あるあるから、「雑誌編集者はモテない!」「担当雑誌のイメージで偏見を持たれる!」という恋愛の悩みまでを大放出。さらに、週刊誌編集者からは編集部で噂になっているという“出川伝説”が暴露され、突然飛び出した○○砲に出川がピンチに……?

果たして出川は、世の男性たちを代表して、バリバリウーマンたちの不満を真っ向から受け止め、解消させることができるのか? そして、バリバリウーマンたちを相手にMCとして番組を仕切れるのか?

出川は「第2回の放送があるなんてすごく嬉しいですし、収録も楽しかったですね」とコメント。印象的だった女性については「週刊大衆の編集の方の印象が強すぎて……雑誌だけでなく編集の方も強烈でした。あとはヨガインストラクターのキャバクラ先生も印象的でしたね。僕は厳しい先生より、優しい先生が好きなので、この番組をきっかけにひょっとしたら本当に通ってしまうかも。スタジオでドS先生にスクワットも習いましたが、太ももの裏が今も張っていて……やっぱりドS先生だと心が折れてしまうかも」と熱弁。そして、「次回がまたあればCAさんや学校の先生、家庭教師の皆さんにぜひ集まっていただきたいですね。バリバリウーマンの皆さんのリアルな話を聞いたら、やはりかっこいいなと思いましたし、みんな一本筋が通っていて、自分の仕事にプライドを持っていたので、僕も頑張ろうと思いましたね。今回はみなみちゃんも一緒ですし、頑張っている女性たちの姿を見て下さい!」とメッセージを寄せている。

PICK UP