滝沢カレン、早押しクイズで99人と対決!Toshl、長嶋一茂も得意ジャンルで参戦

公開: 更新:

昨年の大晦日に1時間番組として放送され、目の肥えたテレビマニアやクイズフリークたちの話題をさらった早押しクイズ番組『99人の壁』(フジテレビ系)が、スペシャル番組『99人の壁 春の乱』として4月5日(木)22時より放送される。

前回に続き、佐藤二朗がMCを務める同番組では、100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1名のチャレンジャーが、それを阻止しようとする99人のブロッカーを相手に、早押しクイズで対決。見事5問連続で正解すれば、チャレンジャーは賞金100万円を獲得できるが、1問目は25人、2問目は50人……とブロッカーがだんだん増えていき、最終的に5問目では99人となる。その“99人の壁”を乗り越えなければならない。

人数で圧倒的に不利なチャレンジャーに与えられた唯一のアドバンテージは、自分の“得意ジャンル”を指定してクイズに挑戦できること。将棋、刀、イントロ、カーリングなど、ジャンルは何でもOK。自分のためだけに作られたクイズで、100万円獲得を狙うことができるのだ。

今回は、ボーナスステージとして芸能界から3人のスペシャルゲストが参戦。Toshl長嶋一茂滝沢カレンが、スペシャルワンマッチで「このジャンルならば誰にも負けない自信がある」という得意ジャンルを掲げ、99人の壁に挑戦する。3人は、手ごわい“99人の壁”を相手にどう戦い抜いたのか?

PICK UP