神谷浩史、恋愛バラエティのナレーションに決定

公開: 更新:

大人気声優の神谷浩史が、BSフジとフジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」が共同制作した恋愛バラエティ番組『SWIPE GIRLS』でナレーションを務めることがわかった。

同番組は、近年流行しているマッチングアプリをテーマに、男性12名と女性4名が参加する恋愛サバイバルバラエティ。実際のマッチングアプリでは、スマートフォンの画面上に表示される異性の顔写真とプロフィールを見て、気に入れば右にスワイプ(LIKE=好き)、気に入らなければ左にスワイプ(NOPE=嫌い)し、相互に「LIKE」をつけるとコミュニケーションが始まりまるが、この番組では、男女が実際に出会い、コミュニケーションをとって、お互いの性格や、服装の好み、喋り方、癖などを確認し、時に厳しい評価をしながら自分に合ったパートナー探しをしていく。

番組では、全4ステージが用意され、ファイナルステージ4までに女性のスワイプにより12名の男性が4名に絞られる。ステージ4では、最後に残った男性4名、女性4名でバーベキューを楽しみ、準備、調理を通してお互いをアピール。その最後に、男性からもう一度会いたいと思う女性にメッセージを送る。

参加者は、男性が19~36歳、企業の代表取締役、バンドマン、マジシャンなど様々な職種、年収の12名。一方4名の女性は、タレント、リポーター、グラビアアイドルなど21~29歳の美女となっている。

さらに、神谷がナレーションを務めることと併せて、エンディングテーマがAwesome City ClubのニューEP「TORSO」収録曲「ダンシングファイター」に決定した。

『SWIPE GIRLS』は、BSフジにて3月28日(水)に前編、4月2日(月)に後編が放送(※どちらも23:30~)。FODでは、前編・後編の放送直後から無料見逃し配信がスタートする。

PICK UP