ド緊張のX JAPAN・Toshl、ゾーンに入る様をカメラが捉えた!?

公開:

昨年の大みそか、1時間番組として放送されクイズフリークたちの話題をさらった早押しクイズ番組『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』(フジテレビ系)が、4月5日(木)22時から、90分スペシャルで放送されることが決定。MCは前回に続き、俳優の佐藤二朗が務める。

同番組は、100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1名のチャレンジャーが、それを阻止しようとする99人のブロッカーを相手に早押しクイズで対決するというもの。見事5問連続で正解すれば、賞金100万円をゲットできるが、1問目は25人のブロッカー、2問目は50人と増えていき、最終的に99人となった「壁」を乗り越えなければならない。当然人数で圧倒的に不利なチャレンジャーに与えられた唯一のアドバンテージは、自分の「得意ジャンル」を指定してクイズに挑戦できるということ。「将棋」、「刀」、「イントロ」、「カーリング」などジャンルは何でもOK。自分のためだけに作られたクイズで100万円獲得を狙っていく。

今回、スペシャルワンマッチ・ゲストとして、X JAPANのボーカリストとして精力的に活動するToshl、ワイドショーのコメンテーターとしても歯に衣(きぬ)着せぬ物言いが人気の長嶋一茂、モデルとして活躍しながらバラエティー番組にも引っ張りだこの滝沢カレンが参戦。「このジャンルならば誰にも負けない自信がある」という得意ジャンルで、99人の壁に挑戦する。中でも、Toshlのチャレンジはスタジオも驚愕。普段のイメージからは想像もつかない、あるジャンルを指定したToshlは、手ごわい「99人の壁」を相手にどう戦い抜いたのか、注目が集まる。

演出の千葉悠矢氏は、「今回は前回以上に“ジャングル感”満載です。100人の参加者たちのパワーが半端じゃないです。特に“佐藤二朗vsちびっこ軍団”に注目してください。子どもたちに翻弄される二朗さんがかなり笑えます。そして新コーナーの<スペシャルワンマッチ>。Toshlさん、長嶋さん、滝沢さんの本気で100万狙ってきている指定ジャンルに注目です。それに対して、賞金がかかっているのでタレントだろうと容赦なく襲いかかってくるブロッカーたち。この互いに超絶ガチな闘いはかなり見応えあります。中でもToshlさんの今まで見たことのないド緊張っぷりから次第に“ゾーン”に入っていく様は必見です。とにかく奇跡のオンパレード、全てにおいて我々スタッフの想像を超えてきた収録を90分に凝縮しました。ぜひご覧ください!」とコメントを寄せた。

PICK UP