国民的美少女・高橋ひかる、連ドラ初主演への不安を払拭「頑張ります!」

公開:

第14回全日本国民的美少女コンテストで応募総数81,031人の中よりグランプリを受賞した高橋ひかるが、フジテレビの動画配信サービス「FOD」にて3月31日より配信される連続ドラマ『パフェちっく!』で、初主演を務めることがわかった。

『パフェちっく!』は、集英社「マーガレット」で連載された、累計発行部数500万部(デジタル版含む)の大ヒットコミックスが原作。高橋演じる高校1年生の主人公・亀山風呼の住むアパートに、いとこ同士の新保大也と新保壱が引っ越してくることから始まるトライアングルラブコメディ。底抜けに明るくて、笑顔一発で女心をくすぐる大也に心を寄せる風呼だったが、そこにクールな壱が入り込んできて、性格もルックスも対照的な2人の間で揺れ動くことに……。

国民的美少女コンテストでグランプリを受賞後、2016年に石橋冠監督の『人生の約束』でヒロインを務め、チオビタドリンクなどのCMでその愛らしい笑顔をふりまいてきた高橋。初主演については「不安もありますが、原作ファンの方をはじめ全ての方に作品を楽しんで頂けるよう、出演者、スタッフのみなさんと一緒に風呼に負けない明るさで、現場も作品も、ワクワクするものにしていけるよう頑張ります!」と意気込みを語った。

また、相手役となる大也を演じるのは『動物戦隊ジュウオウジャー』や映画『一礼して、キス』で主演を務めた中尾暢樹。「お話を頂いた時、心配な気持ちはもちろんありましたが、周りのキャストさんスタッフさんを信じて僕は純粋に感じた事を素直に表現しようと思います。皆さんのイメージを壊さない説得力のある新保大也を演じたいです」と抱負を述べた。

『パフェちっく!』は、2010年に台湾にてリーン・ユウ、アーロン(飛輪海)、ケルビン(飛輪海)のメインキャストでドラマ化され人気を博した。日本では初のドラマ化となる。

PICK UP