揺れる相撲界…渦中の人物・貴乃花親方を兄・花田虎上が語る『ダウンタウンなう』

公開: 更新:

峯田和伸モーリー・ロバートソン池田有希子花田虎上が、3月16日(金)22時放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演。ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)&坂上忍と酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。

1軒目のゲストは、ダウンタウンの大ファンだという峯田。好きな理由を熱弁するうちに感極まり、涙を浮かべ、ダウンタウンを驚かせる。さらに、ミュージシャンとして熱狂的ファンも多いカリスマ的人気を誇る峯田の、ライブで見せている数々の異常なパフォーマンスを紹介。ライブの映像や元メンバーからのタレコミに一同はドン引きするが、峯田曰く、その行動は「ダウンタウンのせい」だと言う。そんな破天荒ミュージシャン・峯田が、愛するダウンタウンに生歌を捧げる。

2軒目のゲストは、事実婚をしているモーリーと池田。最近日本でもよく聞かれる事実婚だが、実際のところは一体どんな関係なのか。「モーリー&ゆっこの不思議な関係」と題し、複雑すぎる二人の関係性に迫る。イメージの沸かない一同は「事実婚ってそもそも何なの?」「籍を入れない理由は?」「本当に浮気はしたことはないの?」とありとあらゆる質問で突っ込みまくるが……。

3軒目のゲストは、元横綱若乃花の花田。今揺れに揺れている相撲界で、渦中の人物・貴乃花親方について、実の兄が語る。兄は今報道されている相撲界の問題を巡り、弟のことをどう感じているのか? トーク開始早々、核心に迫る質問で坂上がどんどん切り込んでいく。さらに、実の兄弟で争った優勝決定戦の裏側から、兄弟の育てられ方の違い、さらには母の熱愛報道を語る。「すごい人生ですね」と一同がうなる、花田の口から語られる波乱の人生とは?

PICK UP