田中圭が美女と不倫しまくるドラマ、主題歌を阿部真央が担当

公開: 更新:

田中圭が主演を務める、FODオリジナルドラマ『不倫食堂』(3月7日よりスタート、毎週水曜18:00~)の主題歌が、阿部真央の「immorality(Arranged by 岡崎体育)」に決定。さらに、キービジュアルも解禁された。

山口譲司原作の同名漫画(集英社/グランドジャンプにて連載中)をドラマ化した本作では、ご当地グルメの美味しさはもちろん、女性が食事をする際の色気を映像で表現。これまでのグルメドラマとは少し異なる“美食×美女”を描く大人のためのグルメ・コメディだ。

田中演じる主人公の山寺は、都内某企業に勤める35歳・妻子持ちの会社員。出張先でご当地グルメの“食べ歩き”を生きがいとしているが、なぜか行く先々で美しい人妻に出会う。そして、ただ美味しく食事をしていただけのはずが、気が付けばその人妻と肌を重ねてしまう事態に……。出張先で訪れる料理と人妻とのただならぬ一期一会。そしてそれに一喜一憂する主人公の姿をコミカルに描く。

主題歌「immorality(Arranged by 岡崎体育)」は、阿部の8枚目のニューアルバム「YOU」に収録されている楽曲。岡崎体育が阿部からの熱烈なオファーに応え、同世代同士のタッグが実現した作品だ。表現力豊かなヴォーカライゼーションが好評価されている阿部の楽曲に、テクノ、エレクトロ、ポップを融合させた岡崎体育サウンド全開の全編打ち込みアレンジが成された楽曲となっている。

主題歌に起用され「嬉しい気持ちでいっぱい」と語る阿部は、「“不倫”を題材にした物語と楽曲……映像と音のテーマがこんなにピッタリと合うことがあるのだなぁととても驚きました。素晴らしいご縁に心から感謝申し上げます」とコメント。「『不倫食堂』、皆さま是非お楽みください!」と視聴者に呼びかけている。

PICK UP