マイクとサリーの出会い描く『モンスターズ・ユニバーシティ』ノーカット放送

公開: 更新:
マイクとサリーの出会いが描かれる
マイクとサリーの出会いが描かれる

ディズニー/ピクサー長編最新作である映画『リメンバー・ミー』が、3月16日(金)に公開。これを記念し、同スタジオの映画『モンスターズ・ユニバーシティ』が、フジテレビ系「金曜プレミアム」枠(毎週金曜19:57~)で、同日に本編ノーカット放送される(一部地域を除く)。

2013年に公開された本作は、2001年度アカデミー賞に輝いた同スタジオの傑作『モンスターズ・インク』の第2弾。舞台は、主人公のマイクとサリーが「モンスターズ・インク」に入社する前の、2人が初めて出会う“学生時代”。マイクとサリーの出会い、友情の始まり、そしてモンスター界最大の事件を巡る大冒険を描くファンタジー・アドベンチャーとなっている。

「怖がらせ屋になる」という幼い頃からの夢を叶えるため、「モンスターズ・ユニバーシティ」の怖がらせ学部に入り、猛勉強に励むことにしたマイク。怖がらせ学部の1年生となったマイクが出会ったのは、怖がらせの才能に恵まれたサリーだった。見た目も性格も全く違う2人は、いかにして“最強の怖がらせ屋コンビ”になったのか。そんな中、2人は“モンスター界”最大の事件を巻き起こす。さらに、衝撃の秘密が明らかになる。

マイクの声を田中裕二(爆笑問題)が務めているほか、サリー役で石塚英彦が出演。また、柳原可奈子、青山穣、一柳みる、嶋田翔平、宝亀克寿といった布陣が脇を固めている。

PICK UP