交通事故鑑定人に完全密着!交通事故の謎を徹底追究するその力量とは

公開:

2月25日(日)19時57分より、『無念を晴らせ!密着!交通事故鑑定人』(フジテレビ系)が放送される。

交通事故を巡り、いつの間にか被害者なのに加害者にされてしまう……これは、本来あってはならないことなのに、実は少なくない事例だという。もしそんな状況に陥ってしまった場合は、相手の過失を証明しなくてはならない。

そんな時に頼るのが“交通事故鑑定人”だ。交通事故の原因究明や解明されていない対象事故の一定部分に対して、自身のキャリアや学識経験に基づいて専門的に意見を述べる“交通事故鑑定人”は、再度交通事故の現場を訪れ、新たな証拠を見つけ、真実を突きつけていく。彼らの使命は、結果を逆転させること。隠蔽、ねつ造、工作、策略、交通事故の裏側に隠された謎を徹底追究。番組では、交通事故鑑定人に完全密着し、事故の真実に迫る。

まず取り上げる事例は、大阪で起こったバイク事故。息子の死により失語症に陥った母の悲痛な叫びとは? 「息子の死の真相を知りたい!」悲劇の交差点鑑定ミステリーが幕を開ける。

また、東北交差点で起こったバイク死亡事故も。衝撃鑑定でわかった、トラックのフロントガラスにまつわる謎とは?

さらに、深夜の山道追突事故からみるガードレールトリックにも迫り、保険金事故偽装の真相が明らかになる。

PICK UP