ロンブー淳、EXILE松本利夫にふんどしプレゼント

公開:

東海テレビ発の人気番組『東海のイイとこみんな教えて!ロンブー淳のスマホ旅』が、ついに全国ネットに初進出。『東京のイイとこみんな教えて!ロンブー淳のスマホ旅』と題し、2月4日(日)16時5分よりフジテレビ系全国ネットで放送される。

台本は一切なしの同番組では、遊びを作りだす達人・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が、260万人を越えるTwitterのフォロワーに「マイナーな東京の情報を求む!」と動画付きで呼びかけ。そこに寄せられた情報だけを頼りに、ディープな東京を散策し、通常のテレビ放送やガイドブックには載っていない、知る人ぞ知る場所を紹介する。

浅草からスタートし、最初に訪れたのは台東区の“お化け地蔵”。その意外な姿に、思わず「想像と全然違う」といきなり驚く淳。さらにすぐそばには“平賀源内の墓”があるという情報も。しかし入り口はあいにく閉門。諦めかけたその時、ミラクルが起きる。

続いて向かった先は、上野の“ふんどし専門店”。「以前ふんどしを愛好していた」という淳は、ここでゲストの松本利夫(EXILE)へプレゼントを購入する。その松本との待ち合わせは、“日本で唯一、地下鉄なのに踏み切りがある場所”。初めて見る驚きの光景に、2人のテンションは上がりっぱなし。一方、ランチ探しではまさかの大苦戦。やっとの思いでたどり着いたディープな下町グルメに歓喜の声が上がる。

そして2人目のゲストは、レスリングの吉田沙保里。銀座の裏路地や南青山の三角ビルなど、都会の知られざる穴場を巡る中、淳から「47都道府県の人に集まってもらって、童謡『ふるさと』を大合唱したい!」という提案が……。そんな突然の呼びかけに、どれだけ人が集まるのか? そして感動の大合唱は実現するのか?

PICK UP