片平なぎさ、約35年ぶり『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターに挑戦

公開: 更新:

豪華女優がさまざまな国をレポートする『なるほど!ザ・ワールド~日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル~』(フジテレビ系)が、2018年1月8日(月)21時より放送される。

MCを有吉弘行が、進行を滝川クリステルが務める同番組では、日本人にとって謎だらけの国の、知っていそうで意外と知らない「なるほど!」な素顔を、黒木瞳片平なぎさ水野真紀の豪華女優陣たちが伝える。

まず、幸福度世界第3位のアイスランドを訪れたのは黒木。北極圏の真下に位置するアイスランドの大自然に囲まれ、黒木は大興奮。アイスランドならではの絶景や、独自の文化が育まれた国の魅力を存分にリポートする。

また、最近世界各国から注目され、日本人観光客が急増している大人気のクロアチアを訪問したのは、ミステリーの女王・片平。実は1980年代に『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターとして世界を飛び回った経験のある片平は、今回、約35年ぶりにリポーターを務めることに。彼女がぜひ訪れてみたかったというまるで“おとぎの国”のような町並みなど、クロアチアの魅力を伝える。

そして水野は、カリブ海最大の島・キューバを訪れる。2015年、およそ59年ぶりにアメリカとの国交が回復し、日本人観光客も急激に増加した2018年注目度急上昇の国だ。平均年収は約3000円だが、街で出会う人たちは陽気で明るい。幸せに暮らす秘密に水野が迫る。さらに、キューバが国際的に高い評価を得ている、ある技術や社会主義国ならでは独自のシステムなど、さまざまな謎を解き明かす。

そして、各国から出題されるさまざまなクイズにスタジオで挑戦するのは、2018年1月9日(火)21時からスタートする新ドラマ『FINAL CUT』チームの栗山千明、橋本環奈、升毅。13歳と78歳、年の差65歳の年の差チームとして芦田愛菜、加藤一二三。前回息がピッタリだった芸人チームの前田敦子、澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)。そして女性キャスターチームの小島奈津子、近藤サトというバラエティーに富んだメンバー。果たしてどのチームが優勝するのか?

PICK UP