三田友梨佳アナが“あんな言葉”を…衝撃のドSキャラ全開

公開: 更新:

アナマガpresents『アナウンサーだらけの陸上対決!!~just...FIGHT!スペシャル~(仮)』の前編が、フジテレビで2018年1月17日(水)25時35分より放送される。

同番組は、フジテレビが運営する動画配信サービスFODアナマガにて配信している、フジテレビ男性アナウンサーたちが、榎並大二郎アナウンサー指導のもと、理想の身体を手に入れる姿を描いた『榎並流 俺について来い~肉体改造計画~』の地上波放送スペシャル企画。FODにて第3章を配信した際、男性アナの団結力とゼネラルマネージャー・三田友梨佳アナの隠されたSキャラが反響を呼んだため、この度、地上波スペシャルとして放送される運びとなった。

今回は、プロデューサーとして初参加する榎並アナをはじめ、実況・解説含め総勢22名のアナウンサーが集結。榎並チーム・生田竜聖チームの2チームに分かれ「just...FIGHT!」を合言葉に、榎並アナデザインのTシャツを着用し、陸上大会を開催する。

また、三田アナのアシスタントを、東大大学院卒で、元ミスター東大でもある安宅晃樹アナが務めることが決定。そのほか、入社1年目の同期である海老原優香アナ&久慈暁子アナによる二人三脚や、女性アナの「走り方」「投げ方」など個性豊かなフォームが現場を沸かせる中、先輩後輩が入り乱れ、「50メートル走」「ハンドボール投げ」「走り幅跳び」「リレー」「綱引き」などアナウンサーたちが本気で競技に挑む様子を、前編、後編に分けておくる(後編については放送日時未定)。

さらに、地上波放送に先駆け、榎並アナ率いる「榎並流」のメンバーに対して、地上波放送決定を伝える瞬間を収めた『緊急配信!「榎並流 重大発表会見!!」』が、現在FODにて無料配信中。榎並アナデザインのTシャツも「フジテレビe!ショップ」にて先行販売されている。

プロデューサー、チームキャプテンを務める榎並アナは「分からない事だらけでしたが、“多くの熱意によって一つの番組が作られている”ということを改めて実感しました。そんな熱意に応えるべく自分も全力でキャスティングしました! アナウンサー男女総勢20人が全力で走って跳んで投げています! 選手たちの真剣勝負の中で異彩を放つのは、マネージャーの三田アナ。いつも笑顔で上品なミタパンが、まさかあの表情であんな言葉を……。他の番組では見せない衝撃のドSキャラは必見です。ぜひご覧ください!」とコメント。

ゼネラルマネージャーの三田アナは「言葉のプロである私たちアナウンサーが、体力で勝負します! アナウンサーたちの普段見られない表情が見られるはずです! 私もゼネラルマネージャーとして、松岡修造さん並みに熱く、本気で、挑んでいます!! 是非ご覧ください!!!」と、チームキャプテンの生田アナは「こんなに全力の、必死のフジテレビアナウンサーを私は見たことがありません。全ては勝利を掴むためです。ただ、夢中になりすぎたせいでアナウンサーらしからぬ言動もあったかと思います。全力であるがゆえです。どうかお許しください」と語っている。

PICK UP