安倍晋三首相、ビートたけし特番に緊急出演!嫉妬した政治家を告白

公開: 更新:

2018年1月3日(水)21時より放送される『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(フジテレビ系)に、安倍晋三首相が出演する。

ビートたけしがMCを務める同番組は、一流の世界で活躍する芸能人やアスリートが、嫉妬した人物を告白する特番の第4弾。まだ世間で知られていないスゴい人物、あの有名人の意外な才能、思わず負けを認めてしまったアスリートなど、各界の一流が本音で語る“スゴい人発掘番組”となっている。司会進行は加藤綾子、ゲストは劇団ひとり、伊集院光、長嶋一茂、ピエール瀧、井森美幸、浅田舞。

今回は10名の一流たちがVTR出演。中でも、アスリート界からはレスリング・伊調馨、サッカー・遠藤保仁、野球・工藤公康、野球・上原浩治、柔道・野村忠宏、車いすテニス・国枝慎吾など、超一流の面々がそれぞれ嫉妬した人物をエピソードを交えて語る。さらに、十代目松本幸四郎や古田新太が嫉妬した俳優、小室哲哉が嫉妬したミュージシャン、クリエイティブディレクター・箭内道彦が嫉妬したCMといった、さまざまなジャンルからも豪華な顔ぶれが集結した。あの超一流がかつて「この人にはかなわない」と自覚させられた人物の存在を明かし、その悔しさから自身を奮い立たせ、嫉妬をパワーに変えたという、今まで語られてこなかった、知られざる衝撃のエピソードが赤裸々に語られる。

さらにスタジオには、スペシャルゲストとして安倍首相が緊急出演し、嫉妬した政治家について告白。自分にはないものを持つその人物のことを、印象的なエピソードを交えて初激白すると、スタジオから驚きのリアクションが上がる。また、尊敬する政治家や好きなスポーツにまつわることなど、普段ではなかなか語られない安倍首相のプライベートな秘話のほか、たけしや劇団ひとりからトランプ大統領との“ゴルフ外交”について聞かれると、失敗談など冗談を交えながらエピソードを披露する。

PICK UP