木村拓哉が撮影した“さんま映え”写真をインスタグラムに続々公開

公開: 更新:

フジテレビ系で1月1日(月)16時より放送される、明石家さんま木村拓哉の正月恒例の特番『さんタク』のインスタグラム公式アカウント(@sanma_santakuVerified)が開設された。

今回番組では、さんまが大人気SNSインスタグラムを「やりたい」と語ったことから一つ目の企画がスタート。フォロワー数730万人を誇る渡辺直美のアドバイスを受け、木村がさんまの写真撮影に挑むことに。一行は、撮影のために近代建築の歴史ある西洋館を訪れ、アンティークに囲まれる中、渡辺が表情や仕草などを細かく指示し、木村が写真を収めていく。

開設されたアカウントでは、放送内の撮影と同じタイミングで、インスタグラムに撮影した写真を次々に公開していく。木村が撮影した“インスタ映え”ならぬ“さんま映え”写真は必見だ。

そのほか番組では、“日本一の負けず嫌い”の木村が、“追い込みの女王”と呼ばれる美女トレーナーAYAの過酷なトレーニングに挑戦。さらに、さんまが木村の主演映画『マスカレード・ホテル』の撮影現場にこっそり潜入し、木村と長澤まさみに頼み込みエキストラ出演をゲット。さんまが読み上げる木村の「取り扱い説明書」にも注目だ。

PICK UP