桐谷美玲、激痛足ツボマッサージの餌食に…『関ジャニ∞クロニクルSP』出演

公開:

桐谷美玲山崎弘也岡田将生らが、2018年1月3日(水)23時30分より放送される『関ジャニ∞クロニクルぶち上げろ2018正月SP』(フジテレビ系)に出演する。

同番組は、関東ローカルでレギュラー放送中の『関ジャニ∞クロニクル』(毎週土曜13:30~)の全国ネット版。多方面で活躍を続ける関ジャニ∞が「原点回帰」を目指し、ロケ、コント、スポーツ、トークなどさまざまな企画にチャレンジする。

今回の特番では、「いきなりドッジSP」「スゲーなのに図鑑SP」と、通常の放送でも人気の企画が登場。桐谷と山崎は、スペシャルゲストとして「いきなりドッジSP」に出演する。

山崎が「今日は関ジャニ∞さんの家に遊びに来た気分でリラックスしちゃいます」と発言すると、一同はおせち料理を囲みながら和気藹々とした雰囲気に。桐谷は、関ジャニ∞のメンバーと映画やドラマで共演したことがあり、演技している時とバラエティ、またステージでの関ジャニ∞の様子の違いを明かす。スタッフが一切いない空間だからこそうっかり出てしまう本音トークも飛び出す。

そして、トーク中にさまざまなところからドッチボールが現れ、当てられたらボールに書かれている罰ゲームを行わなければならない「いきなりドッジ」では、「山崎指導のもと“変なおじさんの顔まね・フリまね”を再現する」というミッションが書かれたボールが、ある出演者に当たってしまう。それは一体誰なのか?

さらに、激痛足ツボマッサージを受けるという指令が出され、桐谷が餌食になる場面も。このほか、かなりハードでバラエティに富んだ内容のミッションが次々と出される。終始ハイテンションで盛り上がりを見せた「いきなりドッチ」だが、果たしてどんな展開を見せるのか。

また、「スゲーなのに図鑑SP」のスペシャルゲストは岡田将生。今をときめく人物や話題のスポット、各界のプロフェショナルまで、あるテーマについてとことん掘り下げ、思わず「スゲー」と言いたくなるさまざまなギャップ、すなわち「なのに」を図鑑のようにこと細かく紹介し、クイズにしてスタジオメンバーで答えていくコーナーだ。

バラエティ番組でのトークがものすごく緊張してしまうという岡田の「なのに」を聞いていくと、意外な素顔が明らかに。その発言に、関ジャニ∞メンバーも大盛り上がりする。そして、横山裕と安田章大が「料理家なのに」ということで、料理研究家・平野レミと嫁姑関係にある料理家・食育インストラクターの和田明日香の「なのに」を調査。そこで、平野は驚きの「なのに」エピソードを披露する。さらに、「なのにな正月料理」と題して、おせち料理で余りがちな“ある食材”を驚きの簡単料理に変身させてしまうレシピを紹介。すると、何と平野が突然の乱入。平野と和田の本音が次々と飛び出し、お祭り騒ぎとなる。

PICK UP