紫吹淳「結婚は無理」という占い結果に「じゃあいっか!」

公開: 更新:

元宝塚歌劇トップスターの女優・紫吹淳が、12月19日に放送された『有吉弘行のダレトク!?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)の「ダレトク検証!香港日帰り3時間ツアー」コーナーに出演した。

同コーナーには過去、中川翔子や浅野ゆう子が出演し、3時間で5軒の香港グルメを堪能したほか、5ツ星ホテルでアフタヌーンティーを満喫するなど、短いながら優雅な時を過ごした。この2人同様、かなりの“香港通”だという紫吹。宝塚在学中から香港に魅了され、10回以上渡航しているという。そんな紫吹が3時間でやりたいこととは、「買い物」。自ら完璧なルートを組み、万全の準備をしてきたという。

さっそく訪れたのは、人気スポット「コーズウェイプレース」。若者に人気のブランドが160店も軒を連ねており、49歳の紫吹も是非一度来てみたかったという。購入したのは、きれい目のワンピース3着。しかし、支払いの際「ばあやさんお会計お願いします」と、“ばあや”ことマネージャーにおまかせ。荷物もばあやに持たせ、自身はさっさと次の店舗へ。

続いての店・薬局「watsons」でも、のど飴を大量に購入し「これお会計しておいて」とばあやに託す。その後、高級店「ロジェ ヴィヴィエ」「トリーバーチ」で靴を1足ずつ買い、5ツ星ホテル「アイランド シャングリ・ラ香港」内で食事をし、最後に占いへ。結婚を諦めきれないという紫吹は、結婚運を占ってもらうと「あなたは努力家で何をやっても成功しやすい人。とっても愛情深い」という結果が出るも、「ただ結婚となると……無理でしょう」とキッパリ。紫吹は「私生涯1人でいるのかな?」と不安げに聞くと、「55歳までにチャンスは1度訪れるでしょう」という。最後に、「幸せな老後を送れるのかしら」と聞くと、「金銭面はまったく心配しなくて良いでしょう」と言われ、「じゃあ、いっか!」と開き直っていた。

PICK UP