明石家さんまと強烈キャラの評論家軍団によるトークバラエティー『ホンマでっか!?TV』の2時間スペシャル『ホンマでっか!?TV 大泉洋vs評論家2時間ずっとバッチバチSP』が、フジテレビ系で11月29日(水)20時から放送。大泉洋、志尊淳がゲスト出演する。

大泉は「ホンマでっか!? レストラン」に登場。前回、海鮮あんかけ焼きそばを作った大泉が、今回は出身地である北海道のとっておきの極上食材の玉ねぎを使ったオムライスを振る舞う。大泉のムチャぶりで加藤綾子アナも料理を手伝うことになり、エプロン姿を披露する。しかし、卵割りでまさかの事態が……。

そして、たこ焼きを食べるとき「熱々で食べる派?」か「少し冷まして食べる派?」という話題になると、さんまも「これは偏るやろー」と興味津々。続いて、好きな人の箸の持ち方が変だったら「引く派?」か「引かない派?」という話題では、それぞれが持論を熱くぶつけ合っていく。

そのほか、「道の駅」を知り尽くした“道の駅評論家”たちが登場。「道の駅 旅案内全国地図」編集長を務める守屋之克先生のレジャー情報や、旅とキャンピングカーをテーマにするフリーライターの浅井佑一先生による絶対行ってみたくなる“温泉巡り”情報、10年で1000カ所以上の道の駅を回った和食屋の料理人の平賀由希子先生が、今すぐ食べたくなるようなご当地“グルメ”情報を紹介。その他、“絶景”を知り尽くした評論家や、関東で一番人気の道の駅を運営するスゴ腕社長が“ホンマでっか!?”な情報を紹介していく。

フリーアナウンサーの松本圭世が、3月23日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「SNSに趣味の麻雀写真をアップしてきたが、その写真が事実と異なり、ウソだらけであること」を反省した。

ページトップへ
Twitter Facebook