クリープハイプ尾崎世界観、SNSの“闇”告白「徹底的に追い詰める」

公開: 更新:

クリープハイプのボーカル・尾崎世界観が、10月26日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に初出演することがわかった。

同番組は、こだわりが強すぎて周囲に理解されない習慣の持ち主を招き、矢部浩之、マツコ・デラックス、山里亮太と共に“アウトなトーク”を展開するトークバラエティー。今回のゲストである尾崎は、高音の美声と独自の世界観から、若者を中心に支持をされているバンド・クリープハイプでボーカルを務めるだけでなく、コマーシャル、映画、ドラマなどに楽曲を提供。その音楽性が高く評価され、最近では、小説、エッセイを執筆するなど、作家としても活躍の幅を広げている。

しかし、そんな華やかで完璧な印象とは裏腹に、尾崎はSNSで自身に対する否定的なコメントを見つけると、徹底して追い詰めていくという一面を告白。そのほか「ビニール袋」「椅子とコート」「引っ越し業者」「ラーメン店員」「駅員」など、次々とイライラの対象を明かし、矢部&マツコは驚きをあらわにするも、山里だけは「あるある~!」と同調する。

この日は他にも、大澄賢也がゲスト出演。過去に、“ひふみん”こと将棋界のレジェンド・加藤一二三の歌手デビュー曲「ひふみんアイ」を、当番組で古坂大魔王がプロデュースをしたことで話題となったが、今回大澄は「“ひふみんアイ”にいっちょかみしたいダンサー」として登場する。

ダンサーとして芸能界デビューした大澄は、数々の舞台やミュージカルで活躍し、俳優としてもテレビドラマなどに数多く出演。しかし、若者にダンサーとして認知されていないことに悩んでいると告白し「ひふみんアイ」を通して、若者の認知度アップを狙うという。ここでしか見られない“賢也&ひふみんのコラボダンス”は、一体どのようなものに仕上がったのか!?

PICK UP