俳優の小南光司が出演する旅番組『#カワイイこみなみには旅をさせよ』(毎週日曜24:30~)が、BSフジで10月15日25時よりスタート。初回放送を前に、旅の様子がYouTubeで公開された。

旅の行き先を決めるのも、食べるメニューを決めるのも、SNSの「#カワイイこみなみには旅をさせよ」に寄せられた視聴者の指示で決めていく新感覚旅番組。初回で訪れる旅先をSNSで募集した結果、茨城県・ひたちなか市と大洗町に決定した。

また、ロケの模様は、動画配信サービスでLIVE配信をしながら収録を実施。視聴者からリアルタイムで指示を受け取り、その土地ならでは名所や名物料理を堪能すべく小南が奮闘していく。

番組公式Twitterアカウント(@komitabi_bsfuji)や「#カワイイこみなみには旅をさせよ」を確認すると、番組タイトルが決定するまでの経緯や、ロケ内容の募集、アンケート、ライブ配信の告知など、SNSをフル活用した番組の一端を見ることができる。なお、ひたちなか市・大洗町での旅は、初回から4回に渡り放送される。

特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説して、“知のビフォーアフター”が体感できる『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系、毎週火曜20:00~)。1月22日の放送は、放浪画家・山下清の素顔を紹介する。

ページトップへ
Twitter Facebook