福原遥、新たなイケメンにドキッ!?「グッドモーニング・コール」大学生編も胸キュン注意報

公開: 更新:
福原遥、新たなイケメンにドキッ!?「グッドモーニング・コール」大学生編も胸キュン注意報

福原遥白石隼也のW主演でドラマ化され好評を博した『グッドモーニング・コール』の続編『グッドモーニング・コール our campus days』(全10話)が、「FODプレミアム」と「Netflix」で一挙配信されている。

原作は、少女まんが雑誌「りぼん」(集英社)に連載され累計500万部を発行した、同居ラブコメの金字塔『グッドモーニング・コール』。昨年2月に配信され話題となったドラマ版は、日本ではコミックファンや女性を中心に視聴され、アジア地域でも好評を博し今回の続編制作となった。

前シーズンでは、両親が田舎に移住したために東京に残った吉川菜緒(福原)と、兄夫婦の家を出た上原久志(白石)が不動産詐欺に遭い、成り行きで同居をスタート。紆余曲折ありながらも両想いになった2人は、同居は解消したものの同じマンションの隣同士になった。

そして始まった新シリーズでは、大学を舞台にしたオリジナルストーリーを展開。それぞれ違う大学に進学したものの、姉妹校で学校は道路を挟んですぐの所にある近さ。菜緒はモテすぎる上原が心配で堪らないが、当の上原は、女子に囲まれるものの、いつもと同じ超クールな対応で近づいてくる女子たちを一掃していた。

上原を尾行し、他の女子たちに目もくれない様子に大喜びの菜緒だったが、その時、上原の同級生・杉野遥亮(夏目柊)にぶつかってしまう。「すいません」と謝る菜緒に対して、遥亮は「じゃあとりあえずID教えて」と軽いノリで声をかけてくる遥亮。さらに、合コンへの参加を呼びかけ、頭をポンポンと撫でるなど、胸キュン展開を予感させる登場を果たす。

そんなこともあり、高校とは違ってキャンパスライフは誘惑だらけ……。「いつまでも上原に振り回されてばかりではダメだ、振り回す側にならなければ」ということで、菜緒は合コンの誘いに乗ってしまう。しかし、友人に言われ“彼氏ナシ”の設定を受け入れてしまった上に、男子たちにおだてられ良い気になっているところを、あろうことか合コン会場に現れた白石に目撃されてしまう。2人の間に気まずい空気が流れる中、思いもよらないイベントがスタートし、気まずいどころの騒ぎではない展開になり、そこで遥亮がある行動に……。

大学生になり、新たな生活がスタートした菜緒と上原。新シリーズでも、愛らしい仕草を連発する菜緒や上原のツンデレぶりはもちろん、桜田通演じる菜緒の幼なじみ・篠崎大地の優しさは健在。そして、遥亮をはじめ、大地の部活のマネージャー・七瀬凜(相楽樹)、上原の大学の研究員・熊埜御堂紗栄子(高橋メアリージュン)らを加え、新たな“胸キュン”ラブストーリーが繰り広げられていく。

PICK UP