大久保佳代子、ホンマでっか!?なイマドキJK文化に「罰が当たる」

公開:

明石家さんまがMCを務めるバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系列、毎週水曜21:00~)。8月16日の放送は、各方面で話題を呼んでいる選りすぐりの現役JK(女子高生)たちがゲスト出演。イマドキ女子高生たちの生態が明らかになっていく。

スタジオにやってくるのは、JKにしてインスタグラムで約15,000人ものフォロワーを持つ“みくぴ”、YouTuber JKのT2ファージなな、関西出身JKの浪花ほのか、パリピJKの伊達唯といった個性豊かなイマドキJKたち。さんまをはじめ、そうそうたる出演者を前にしても一切緊張することなく、普段通りの姿を披露する。

彼女たちとのトークの中で、YouTubeの再生数を増やすための“女子高生ブランド”の利用術、カップルの記念日を友だちが祝う習慣などが明らかに。さらにJKたちの小遣い事情の話題になると、何十万円ものバッグを買ったことがあるといった発言も飛び出すなど、JKたちの様々な金銭感覚が判明していく。

自由に今を楽しむJKたちに出演者陣から「おもしろい」「かわいい」という声があがる一方で、大久保佳代子は「今は楽しそうだけどいずれ罰が当たる」と言い放つなど、スタジオトークは白熱。JK文化の“今”が紹介される。

PICK UP