『コード・ブルー』配信も絶好調!FOD史上最高550万回を突破

公開: 更新:

フジテレビの動画配信サービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』で無料配信中のドラマ『コード・ブルー』シリーズが、FOD史上最高の再生数を記録していることがわかった。

FODでは、シリーズの過去エピソード(ファーストシーズン、スペシャル、セカンドシーズン)の全話無料配信を6月19日から9月25日にかけて実施。7月23日までにFOD史上最高となる再生回数550万を突破した。また、サードシーズンの初回見逃し配信も好調で、第1話がフジテレビで過去最高の配信数を記録している。

1stシーズンでは、フライトドクターを目指し全国から翔陽大学附属北部病院救命救急センターに藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)といった医師たちが赴任し、ライバルたちと出会うところからスタート。ドクターヘリで既にフライトナースとして信頼を得ていた冴島はるか(比嘉愛未)と共に、時にぶつかり、時に助け合いながら、生死を左右する難問に日々向き合い成長。その後、スペシャルドラマでは、列車脱線事故現場に挑み、2ndシーズンでは、フライトドクターの研修修了認定まであとわずかとなった4人の姿が中心に描かれた。

現在、同シリーズの最新シリーズ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』が放送されており、17日に放送された初回が16.3%の高視聴率を記録。7月スタートの民放夏ドラマの中で最高のスタートを切っている。

PICK UP