顎クイからのメガネ外しにドキッ!?ドラマ『ファイブ』は“胸キュン”凝縮

公開: 更新:
顎クイからのメガネ外しにドキッ!?ドラマ『ファイブ』は“胸キュン”凝縮

フジテレビのエンタテインメントサービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』で、イケメン男子5人組“メンズ5”と転校生の美少女が繰り広げる学園ラブコメティ『ファイブ』(毎週金曜20時より最新話を追加、フジテレビ地上波で毎週月曜26:40より放送)がスタート。胸キュン必至の学園生活の第1話を紹介する。

本作は、優秀な生徒だけを集めた宗珱学園の特Aクラスに転校してきたヒロインの麻生ひな(浅川梨奈・SUPER☆GiRLS)と、学園の超人気者である“メンズ5”の清水トシ(佐藤流司)、泰楽ジュン(黒羽麻璃央)、岩淵拓依(松岡広大)、有沢ナオ(西井幸人)を中心に描いた物語。ふるかわしおりの同名人気コミックが原作だ。

親の転勤で転校を繰り返し、普通の学園生活に憧れていたひな。男女の生徒が仲良くしている姿を目のあたりにし「恋、友情、青春。これぞまさに夢にまで見た高校生活。私だって今度こそ!」と新たな生活に意気込んでいた。しかし、ひなが転向してきたのは、学園内の成績優秀な生徒が集められた特Aクラス。しかも、ひな以外は全員男子生徒というちょっと変わった環境。さらに、トシを筆頭にしたメンズ5もクラスメイトだった……。

第1話では、ひなは代わる代わる女子と親密にするトシの姿を目撃し不信感を抱いていた。そんな中、トシはひなと出会った瞬間に“顎クイ”からの“メガネ外し”を行い、「メガネを取った方が可愛いよ」と言って見つめる。まさかの展開にひなは立ち上がりトシに平手打ちをお見舞いし「そうやってすぐ色目を使って皆が惚れると思ったら大間違いなんだからね。私を他の女の子と一緒にしないで」と捲し立てるという最悪の出会いを果たす。

しかし、その姿にメンズ5の残りの4人は「トシにそんなこと言える女の子初めて見た」「キター! こんな清く正しく美しくな子をありがとう神様!」と大盛り上がり。釈然としないトシは「じゃあこれからそれを証明してもらう」と言い放ち「何があっても俺に惚れないか試してやるよ」と宣戦布告(!?)するのだった。

その後、メンズ5は、ひなの純真さや可愛らしさに惹かれ「姫」と呼んで距離を縮めていく。特に宣戦布告をしたトシは、ひなをからかいながらも、困っていると優しく、時には力強く接していく。第1話だけでも、忘れ物を教室に一緒に取りに戻ってくれるといったちょっとした優しさを見せたかと思えば、男子生徒に襲われるひなを力強く助け出し、さらには突然現れたひなの存在に嫉妬する女生徒たちの前に立ちはだかるなど、胸キュンシーンのオンパレード。第1話のサブタイトル「なに? 惚れた? だったらゴメンね」の期待を裏切らないドキドキ展開が待っている。

PICK UP