南明奈、よゐこ濱口と“結婚しない理由”を問い詰められ…

公開: 更新:

タレントの南明奈が、フジテレビ系列で6月23日放送の『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)の人気企画「本音でハシゴ酒」の飲み仲間として出演する。

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画の1軒目のゲストとして木下優樹菜が登場。2010年に結婚したFUJIWARA藤本敏史とのリアルな結婚生活についてトークを繰り広げ、2人の独自ルールを披露する。「子どもの学校探しは旦那」というルールの話題では、4歳になる長女の小学校受験の話題になり、木下は浜田にアドバイスを求める。また、「家事は分担しない」というルールに関するトークでは、排水溝の掃除をめぐって、結婚前の木下が藤本との結婚を決断したエピソードが明かされる。

そんな中、トークの矛先は飲み仲間の南へ。坂上は、交際がウワサされている濱口優(よゐこ)との暮らしぶりについて南に直撃。「4年、付き合っていてケンカをしたことがない」と語る南に対し、一同は「なぜ、結婚しないのか?」と問い詰める。果たして、南は何と答えるのか? さらに、木下の大親友・青山テルマがVTR出演、木下の知られざる恥ずかしいエピソードを暴露する。

2軒目のゲストには、演歌界の大御所・橋幸夫が登場し、大ヒットしたデビュー曲「潮来笠」がサクラによって作り上げられた売り上げという噂について衝撃告白を繰り広げる。

PICK UP